Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

2009年09月の記事

秋葉原のひと時

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更谷兼太郎展1

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ギャラリーなつかにて開催中です。
〒104-0061、中央区銀座5-8-17 GINZAPLAZA58 8F電話 0335710130

2009/09/30

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第三党待望論

自民党は崩落寸前でも懲りずに訳の分からない派閥争いで、総裁選を敢行。大手新聞社では一面に。マスコミの民主アレルギーには相当根強いものを感じます。

SEOビジネスの危うさ。

YahooやGoogleで検索上位にこさせて、

アクセスをアップさせる業界がありますが、

初期費用とか毎月の費用が馬鹿にならないと、

ある経営者が言っておられましたが、

一般企業ではITでの経費節減はもはや聖域とはいかず、

悩んでおられる担当者は多いのではないでしょうか。

私はITにはすこぶる音痴極まりなく、先だっては、

元大手のコンピューターメーカーの方とお話をしましたが、

専門用語を並べられては辟易した次第。

彼らの強みはハード的な知識とプログラムに詳しいこと。

ITを導入すると、システムの構築やらセキリュティやらと、

普通の経営者ならよくわからない。

そこで、発明されたSEO業務。

上位にくる成果報告の定義や販促での効果は、

どう対応しているのかは不明。

専門的な話で言い負かされてしまうと、

普通のカはなかなか口を出しにくいところでしょう。

しかしそうは言ってはいられません。

視認性(見た目)をバックにした客観的な

Webサイト・ブログサイトの評価は

いずれ必要となります。

言葉の羅列やキーワードの操作で検索が上位に来ても、

会社の販促実績が伸びなければ、アクセスが多少増えても、

SEOをやっている意味がなくなります。

広報担当、経営層のかたはよく吟味したほうがいいですね。

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亀井さんを支持する理由

執筆中。

無意味な6か国協議

執筆中。

婚活はゲーム化した遊びの一環

執筆中

大手マスコミの往生際

執筆中。

官僚に業務責任制の法案化

執筆中。

銀行には経営責任を。

執筆中。

簡易パンフレット完成しました。

自前の会社・事業案内パンフ、とりあえず完成。

交流会用に使います。

(軌道に乗ったら正式に作ります。)


銀座五丁目で働くKURA SANのWeblog

切り札と伝家の宝刀

執筆中。

民主党と官僚の抵抗

これから先、自民党政権と長年の既得権益を謳歌してきた官僚の抵抗が激しくなりそうですね。彼らに呉越同舟の放送業界、財界、産業界などにとってもまさに修羅の道。泣いて馬謖を斬るどころか、その馬謖が腐ったものばかりなので、斬るには値しないのですが。八ツ場ダムでの視察でも官僚のアンフェアなお膳立てが問題になってますし、公明党がなぜ先に乗り込んだのかも不明。とにかく役人社会が一般市民とは別世界の優雅な環境にあったことは間違いないでしょう。 特別会計は役人には使わせないよう国家戦略で臨まないと、子供手当てどころではなくなるでしょう。

★ドリームコンセプトからのお知らせ

●PR業務についてのお問い合わせは、プリントまたはコピーをされ、
下記FAXまたはメール、郵送にてお願いいたします。

http://www.dream-concept.net/30119/index.html



●_________________________________________________________________________________________●


<PART-1(一般企業)>

<企業の業績アップは、ドリームコンセプト にお任せください!>


■ゼロから始める最強の戦略PR!
<原則完全成功報酬型>(ヒアリングで一番良い方策を図ります)


□お店を構えたいので前もって周知させたい。
□自分でも更新出来るHPや企業ブログのコンサルティングをしてほしい。
□起業するので、リーズナブルなWebサイトをたちあげたい。
□集客や顧客の落ち込みをプラスにしたい。
□会社を順調に再建したい。
□地域との交流を密にして会社との相互成長を目指したい。
□広告予算が捻出できないがPRだけはしておきたい。
□今は広告予算がつかないけれども、PRで任されたお店や事業所の実績を上げたい。
□ホームページを開設しても反応が今ひとつで、
マスコミ媒体もやってみたが、効果も薄く経費がかかるばかりで、何か手をうちたい。
□口コミュニケーションでのPR効果で、目に見える実績を手にしたい。
□ブロガーも顧客も評価してくれるPRをお願いしたい。
□影響力のある人のCGMをPRのメインにして販促を展開したい。
□単なる有名人を起用しての旧来の販促は、疑い深く賢くなった消費者の心には届かないので、
独自のキャラクターを立てたい。
□予算はないので、原則的に成功したら報酬を払うことにしたい。
□その他(                    )

★こんな時こそ、「PR専門会社のドリームコンセプト」にまずご相談ください。
世の中のありとあらゆる事柄のキャンペーンのお手伝いをさせていただきます。

株式会社ドリームコンセプト 代表 藤倉俊則
●TEL.048-874-8818●FAX.048-874-8672●mobile: 080-3601-9352
〒336-0926  さいたま市緑区東浦和8-12-11-103
E-mail: dreamconcept01@gmail.com
HP: http://www.dream-concept.net


※同エリア・同業種でPR活動が競合する場合は、同時にはできません。検討させていただいた後どちらかの選択制としております。
※以下に該当する場合はご協力できませんので、あらかじめご了承願います。反社会的プロパガンダ、ネガティブキャンペーン・やらせ・捏造・誹謗中傷・差別等に結びつくPR業務。
※ご依頼の件の情報につきましては、ご承諾がないかぎり一切公表はできません。



●_________________________________________________________________________________________●



<PART-2(官公庁・自治体・公益法人)>

<地域活性PR・公共政策PRキャンペーンは、ドリームコンセプト にお任せください!>


■ゼロから始める最強の戦略PR!
(ヒアリングで一番良い方策を図ります)


□街おこしを全国的に周知させたい。
□外部に頼らなくてもHPや口コミサイトを更新・編集できるコンサルティングをしてもらいたい。
□あまり予算がないので、リーズナブルなWebサイトをたちあげたい。
□市町村の地域振興や観光のPRキャンペーンを推進したい。
□市町村の財政再建ができるPRを強化したい。
□地域との交流を密にして地元企業との相互成長を目指したい。
□広告予算は厳しいがPR費は確保できるので相談したい。
□自治体のアンテナショップをPRで実績を上げたい。
□ホームページを開設しても反応が今ひとつで、
広告媒体もやってみたが、効果も薄く経費がかかるばかりなので、PR活動で克服したい。
□口コミュニケーション(ブログマーケティング)でのPR効果で、目に見える実績を手にしたい。
□ブロガーも市民も評価してくれるPRをお願いしたい。
□影響力のある人を取り込んでPRのメインにして地域振興の要にしたい。
□単なる有名人を起用しての旧来の販促は、
疑い深く賢くなった顧客の心には届かないので、
独自のキャラクターを立てたい。
□予算はあまりないので、原則的に成功したら報酬を払うことにしたい。
□その他(                    )


★こんな時こそ、「PR専門会社のドリームコンセプト」にまず相談ください。
世の中のありとあらゆる事柄のキャンペーンのお手伝いをさせていただきます。

株式会社ドリームコンセプト 代表 藤倉俊則
●TEL.048-874-8818●FAX.048-874-8672●mobile: 080-3601-9352
〒336-0926  さいたま市緑区東浦和8-12-11-103
E-mail: dreamconcept01@gmail.com
HP: http://www.dream-concept.net


※同エリア・同業種でPR活動が競合する場合は、同時にはできません。検討させていただいた後どちらかの選択制としております。
※以下に該当する場合はご協力できませんので、あらかじめご了承願います。反社会的プロパガンダ、ネガティブキャンペーン・やらせ・捏造・誹謗中傷・差別等に結びつくPR業務。
※ご依頼の件の情報につきましては、ご承諾がないかぎり一切公表はできません。



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「株式会社ドリームコンセプト」
戦略PRプロデューサー・ギャラリスト
代表取締役社長:藤倉俊則
http://www.dream-concept.net/
http://ameblo.jp/rei87/

東京商工会議所正会員/さいたま商工会議所正会員/埼玉県立近代美術館特別賛助会員/日本企業ブログコンサルティング協会(JCWCA)主幹。
<銀座企画室別館>
〒104-8238 東京都中央区銀座5-15-1SP167
<本社>
〒336-0926  さいたま市緑区東浦和8-12-11-103

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<経歴>
◆1952年新潟県生まれ。
1976年武蔵野美大卒業後広告代理店で制作クリエイティブディレクター広告営業企画などを担当(退職)。その後キャリアカウンセリングスクールを修了。(メンタルな面でのカウンセリングも含む)大手ヘッドハンティング会社のコンサルタント&広報・ネット戦略部クリエイティブディレクター、外資系の宣伝部、大手探偵会社広報企画部、美術系出版社の営業・広報企画、フリープロデューサーを経て、2008年三大事業を基幹としたPR会社「株式会社ドリームコンセプト」を設立。戦略PR業務を中心に活動中。2001年からブログ(口コミ)マーケティング・インフルエンサーマーケティングの推進、ブロガーとして21サイトの運営をしております。企業ブログ(HPを含む)の診断・評価システム「Dream Status」の業界標準(世界標準)を構築中です。芸術振興業務の推進。


<ドリームコンセプトの三大事業概要>
NO.1◆戦略PR業務(完全成功報酬型、ゼロから始める販促PR戦略・地域振興PR・公共政策PR)、企業・団体HP&企業・団体Weblogコンサルティング、執筆業務
NO.2◆企業HP&企業・団体ブログ診断・評価・格付け業務(参加会員企業募集中!<会員企業様には無料Webコンサルティングの特典付>)
NO.3◆芸術振興支援業務(ギャラリスト活動、作家・作品PR、美術批評、販売促進支援、絵画教室)

★D.C.Museum&Theaterからのお知らせ

JEEさんの2009年の新作をHPでご紹介しています。


http://dream-concept.net/9222/22627/index.html



銀座五丁目で働くKURA SANのWeblog

銀座五丁目で働くKURA SANのWeblog

銀座五丁目で働くKURA SANのWeblog

幻冬舎ビジネススタイル

執筆中。

脱広告の時代的背景

執筆中。

このところタイトルばかりで、中身がないとお思いでしょうが、個人的にはまず、題名ありきに趣きを置いてますので、ご容赦ください。随時アップする予定です。場合によってはタイトルが変わります。

CO2削減25%と排出権ビジネスの関係

執筆中

独立行政法人廃止キャンペーン

天下りの温床であることは、

誰もが知っている事とはいえ、

先の障害者用DMの悪用、

精神患者を救う独立法人が

不正な裏金作り。。。

公僕の仕事とは?


銀座の路上が仕事場2?

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銀座の路上が仕事場?

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八ツ場ダム天下り利権癒着構造

執筆中。

地球変動サミットも終わりましたが。

核のない世界が出来上がるようです。

本当でしょうか。

アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランスの

核所有国が全廃すれば素晴らしいことですが、

彼らは全廃するつもりは全くない中での宣言は、

優越意識から発する持たない国への

一種の圧力と見られてもしかたがない。

彼らから見れば鳩山さんは心理的には

目の上のたんこぶと言えるでしょう。

潜在的に核を作る能力があるにも関わらず、

敢えて核兵器開発は被爆国という立場から

行うつもりはないことを各国に表明。

裏を返せば政権や憲法を改正すれば、

核開発はいくらでも出来るということにもなり、

戦略学を学んだ鳩山さんの深謀遠慮の

駆け引きも感じます。

アメリカがF22の輸出を拒み、

「心神」という純国産ステルス戦闘機が

2011年にも完成する予定もあり、

日本の潜在力を何気なく伝えたことは

外交的取引にも有利に働くことも考えられます。

ギャラリーゴトウ4

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セカンドルームで開催中です。

ギャラリーゴトウ3

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ギャラリーゴトウ2

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ギャラリーゴトウ

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たまには携帯ナシ。

2日間もオフ状態。それも良し。

マニフェストは使えない?

京都議定書での批准を拒否した米国と中国。この2つの国が参加しなければ地球温暖化対策は無意味で、具体性のないオバマさんの演説会を聞く必要はないと考えます。京都議定書以来各国は排出権ビジネスという不可解な発明をし、市場原理に投入しようと画策していて、日本はかやの外状態。欧州では経済が疲弊していて排出権ビジネスにはかなり有利。鳩山さんが言葉が一人歩きしてしまったマニフェスト通り25パーセントの削減を公言。排出権を売る立場としたら朗報。彼らはかなり無理な数字と分かっているはずです。企業は大変な負担になるはず。なにがなんでもマニフェスト通りにはいかないでしょうね。