Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

2011年07月の記事

米国ディフォルトのから騒ぎは茶番

日本のマスメディアがこれまで沈黙をしていた理由も、これで見えてきますよね。ティーパーティーはおそらく妥協するでしょう。

財界が時代から無視される理由

アメンバー限定

ノルウェー発のブログに参加してみませんか。

http://my.opera.com/kurachan/blog/


ヴァージョンが11にもなりました。

Operaブラウザといえばおわかりかと思いますが、

このコミュニテイは安心できます。

入ってかれこれ4年になります。

あなたもいかがですか。


新世代Webブラウザがやってきた!Operaファーストガイドブック/ユータック
¥1,890
Amazon.co.jp

ブログのデザインを変えました。

以前のものをカスタマイズしようとしたところ、

なくなっていたので、少し寂しい思いが。

トップに載せる写真も限定化されてしまいましたが、

無料でスペースを使わせていただいて

いるので文句は言えないか。。。^0^


和製英語を究める。

日本人は英語が苦手とされています。

英会話業界がいまだに盛んなのは、

英語コンプレックスや英語脅迫概念が、

以前からの流れで続いているということです。

英語はネイティブで覚える必要なんかないのです。

日本人なのですから、日本人流の英語で良いのです。

人間の五感は人類共通で、深層心理も同じで、

未来に対する観念もおなじ。

違うのは育った環境だけです。

米国の壊れた英語を真似する必要はありません。

英国の教科書通りの発音を真似する必要はありません。

ドイツ人はドイツ語的な英語の発音ですし、

ポーランド人はポーランド的な英語ですし、

ケニア人はケニア的な発音になります。

流暢な英語は逆に警戒され、

腹を割って話してはくれない。

日本人は日本語的な英語でも十分通用するものです。

それを正当化して輸出できればなお結構。。。


和製英語と日本人―言語・文化接触のダイナミズム/ジェームズ スタンロー
¥2,625
Amazon.co.jp


和製英語が役に立つ (文春新書)/河口 鴻三
¥735
Amazon.co.jp

これで通じる!和製英語の徹底チェック (SELF BOOKS)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

その英語ネイティブは笑ってます (青春新書インテリジェンス)/デイビッド・セイン 岡悦子
¥861
Amazon.co.jp

アメリカ人の知らない英語―和製英語のすべて (丸善ライブラリー)/山田 雅重
¥673
Amazon.co.jp

和製英語アメリカを行く/石戸谷 滋
¥1,365
Amazon.co.jp


男を見る目、女性を見る目を養おう。

芸能界では知り合ってすぐ一緒になり、

すぐ別れてしまうケースが多いですね。

出来ちゃった婚もそうですが、

知り合ってすぐというのは得策ではありません。

生涯とは言えないまでも、

人生の一部分を共に過ごすのですから、

お互いに不足しているところや、共感しあえるところがあり、

価値観や人生観が互いに尊重できるものがあれば、

伴侶としてお奨めできます。

相手がどうしようもなく浪費家だったり、

見境がなかったりしても良いところが少しでもあり、

惹かれるところがあったらこれもお奨めします。

Mだと思っていたら完全なSだったとわかったら、

すぐにおやめなさい。

人間の見る目を養うことは大事です。

男女の6割が恋人や友人がいない。

ということは人を見る目を養う機会も少ないということ。

恋人でなくても人を見る癖をつけておきましょう。

うまく言っているカップルを参考にしてください。

男を見る目、女性を見る目を養うことは、

貴方の人生を謳歌するのにきっと役立つはずです。



高速道路一部無料化悪用について。

誰もが考える抜け道ですが、

こういうことを想定もせず、罰則も設けず、

ただただ人のモラルに期待するという施策には

はなはだ疑問ですね。

想像力がなさ過ぎです。

住民の方は不安で眠れないことでしょう。

震災復興は依然進まず、

内閣の延命策ばかりが目立つこの頃です。



ジュリア・ロバーツさんの修正広告写真が掲載禁止に!

スッピンで表現しなさいということか。


浜崎あゆみさんや北川景子さんはどうなる?

アイメークもやり過ぎはいけない?


すっぴん魂大全 白饅頭/室井 滋
¥1,500
Amazon.co.jp

なぜヨガをする女性はすっぴんでも美しいのか?~心と身体が軽くなり元気と幸せを呼び込む知恵&ポー.../山本 邦子
¥798
Amazon.co.jp

誰がスッピン見せるかよ (マーガレットコミックス)/幸田 もも子
¥410
Amazon.co.jp

Dr.Manaのすっぴん肌力/岩本 麻奈
¥1,470
Amazon.co.jp


子供手当の茶番劇

手取り860万円?年収は1150万円。

支給は手取り300万円の対象にされたらいかがかと。

当然日本に税金を納めている方が対象ですが。




それでも無実に?ノルウェー乱射事件容疑者。

いくら精神鑑定で異常が認められ、無実はあり得ないと考えますが、それでも弁護士側は主張?れっきとした犯罪事実が明らかなのに罰せられない不条理は、激しい憤りを覚えます。

なでしこジャパンより魁皇の国民栄誉賞。

確かに皆で頑張って勝ち得た功績は認めます。日本を盛り上げていただき、誰もが感動したことは間違いありません。しかしながら彼女たちの真価が問われるのはこれから。ロンドン五輪で期待されて優勝したのなら間違いなく国民栄誉賞でしょう。個人的には、今回は大相撲の魁皇関に差し上げあげたい。幕内通算と総勝ち星が千代の富士関を超えた功績は光ります。地道にコツコツ努力されて前人未到の記録を打ち立てたのですから。

正義というカラクリの構造

続く

東電の世論誘導方法を世に晒します。

元広告代理店に籍を置いていたので、

良いも悪いもない世界でのPR法を公開。

PRとはクライアントの気に入るような

方向性がベース。

以下、マスメディアでは絶対報じない

お勧めできないPR手法。

原発推進PR手法を晒します。


<PR心得(部外秘)>

●IAEAからの警告は無視せよ。まずは利益を最優先せよ。

●原発の耐用年数は20年といわれているが、

すでに40年がたっている。これを60年まで耐えられるよう、

偽装のPRを働きかけよ。

●万一事故が起きても国が面倒を見てくれる。すべて税金だ。安心しろ。

●官公庁を抱き込み政権を操り、マスコミも味方につけよ。

天下り・御用学者を囲い込め。

●都合の悪い情報はすべて隠ぺいせよ。

●日本のためではなく、東電(電力会社)の力を世に示せ。

●マスコミには年1000億円もの出稿をだし、批判を封じ込めよ。


など、こういう腹積もりがあったのでしょうね。



人命無視の中国共産党

情報隠蔽体質と自由への規制が中国共産党王朝の崩壊を早めているようです。

オンリーワンのブログの極め方

ブログサービス会社はアメーバ、

ライブドア、FC2、goo、hatena、ココログなど

多々ありますが、皆さんも

複数のサイトはお持ちかと思います。

個人的には20サイトを公開してますが、

各社使い勝手やレイアウトデザインを工夫してますので、

発信する内容によって見た目とコミュニティの

違いをみてみることも必要かと思います。

いつも何気なく発信しているつもりでも、

訪問者の方々が少なかった

り反応がなかったりすると、

気が萎えてきますよね。

ブログの決め手は自己陶酔だけでは

バージョンアップは望めません。

デザインを変えただけでは

ブログのレベルはあがらない。

第三者の方に視てもらいより良い自分

のブログにバージョンアップし、

愛されるブログの発信基地を築いてください。

ブログの要はまず、

自分のスタイルをぶれずに客観的にながめ、

洗練さと気持ちの入った文章作りに励むこと。

より良いブログ仲間の輪を広げてください。

自由報道協会不要論

後述

世界一平和な国の悲劇

ノーベル平和賞の国といえばノルウェーとすぐ頭に浮かびあがりますが、今回のようなテロ事件が起ころうとは、誰もが未だに信じられないことでしょう。政治思想や宗教からくる原理主義には完全な正義性などは存在しません。自分だけが正しく他の考えは認めない。イスラム教にしろキリスト教にしろ元をたどれば同じ立ち位置になるのではありませんか。罪のない方たちを殺めるのは人間以下いや生物以下の野蛮な行為。原理主義とは頭が凝り固まったどうしようもない代物です。

ノルウェーでの大惨事

犠牲者の方とご家族に心から哀悼の意を捧げます。

怒りで心が張り裂けそうです。


民主党がマニフェスト違反で白旗宣言

絵にかいた餅で有権者を欺いた罪は重いですね。財源の一定の目処もないのに子供手当てで、投票させた行為は許されざることですし、国籍を問わず支給することだって不条理極まりなく、参政権も付与しようとする。震災復興は進むどころかその逆を行ってますし、暴力団まがいの場違いな人物を担当させたり、首相自らの拉致事件に関係ある団体への献金問題や外国人からの献金やらでの不祥事は政権交代が、いかに危ういものであるかの事例を作ってしまった。その責任は私達有権者にあるのかもしれません。

Google EarthでUFO撮影!

これは本物!!!


http://www.youtube.com/watch?v=I3rc37196pA



地デジの運命

米国に遅れること三年、
ようやく日本もアナログからデジタルへ。
2008年での移行でも数ヶ月の
延期措置をこうじていますが、
日本では強行に実施へ。
たしかなデジタル普及率はアンケートからの想像で、
実数は把握されておらず、
総務省が勝手に数値を捏造した疑いも、
排除出来ません。
いまだにアナログの台数は、数千万台とされ、
混乱は数ヶ月かかるでしょう。
そういう私も事情があってまだなので・・・。
デジタルになって何が良くなるのかよく分かりません。
画質などは見た目違いがわからない。
地上波TV局も広告収益がどんどん、
減り続けることになるでしょう。
手厚く保護されてきたTV業界も、
今度ばかりは覚悟をしておいた方がよさそうです。


萌ゆるペン!GINZA  FIVE LETTER CORD-SN3N0164.jpg

今週のメルマガ

◆No.24「萌ゆるペン!」

◆配信:毎週金曜日

◆目次

1)潮流戯画手帖(世界の流れ)
「MSとAppleの比較」

2)ドリームステイタス応用編
「自己PR五つの測り方」

3)世相を斬る(自由コラム)
「マスメディアへの原発PR費」

4)サラブレッド歳時記
「夏競馬でWIN5をGETしよう!」

------------------------------------------------------------
「萌ゆるペン!」
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001236631.html
------------------------------------------------------------


1)潮流戯画手帖(世界の流れ)


「MSとAppleの比較」


昔からよくMac派かMS派か言われてましたが、

シェアは依然1対9のまま。

売り上げにしてもこのところMSに迫る勢い。

利益にしても上回っているようですが。。。

90年代、会社がまだアナログ全盛期のころ、

Mac命と私財?を投げ打って、

パイロットで試験的に模索。

10年後を想定して取り組んでいたのを思い出します。

MSがMacの先進性を模倣して、

低価格の大衆化路線にさせ企業の大半が

採用したのに対し、

Appleは唯我独尊の高額志向に。

このところ業績はいいようですが、

個人的にはMSの方が使い易い。

MSはソフトを売る企業、

Appleはハードとソフトをセットしたマシンで売る企業。

比較するのは限定的でいいのでは。



2)「ドリームステイタス(Dream Status)」応用編


___________________

■5つの自己PR採点
____________________


人は誰もが無意識のうちに

自らのオーラを発しています。

沈黙は金なりと言われていますが、

その場にいるだけでその人の器量が

解ってしまう場合もあります。

不況といえども上場企業には200兆円以上もの

莫大な内部留保金があります。

これには政府でも手をつけられない。

企業には優秀な人材を引き抜き、

お金には糸目をつけないポストが

数多くあります。

それだけ採用側にとっては、

のどから手が出るくらいできる人材がほしい。

未公開募集八割が常識の中、

自分を売りこむにも工夫が必要。

仕事でも恋愛でも転職・就職活動でも、

まず自分を正しく売ることは

生きていくための基本的な課題と

言えるでしょう。


1)顔の力


最初に相手に与える印象はまず顔です。

生まれつきの顔形は直せませんが、

自分の努力で張りのある健康的な肌艶に

高めることは出来ます。

努力しないと人相も悪くなり、

菅、野田、岡田、海江田、

などのような顔つきとなっていきます。

均整のとれた食事環境を心がけて、

健康管理に留意すれば、

顔は生き生きとして輝いてくるものです。

あと、心から自然に微笑が出るよう

心がける。不自然なにわか微笑は

逆効果を生みます。

出かける前には、

自分で毎日鏡に向かって

自然に微笑が出るよう研究する

余裕を持ちたいものです。

テンパってしまうとその人の足元が

暴露され、人物評価ばガタ落ちとなります。


2)眼の力


目は口より物を言います。

隠し事や策をこうじている目というのは

すぐわかります。

芸能人の方は顔立ちと目力があれば

大成する素地が整えます。

例えば、

深キョン、北川景子ちゃん、知花くららくん、

木優まおみ君、など

メイクの巧拙はあるけれども

目力はあります。

菅首相の目よく観てください。

いつも逃げ道を探し世を捨てた

目の弱さを感じるのは私だけ。

目というのは嘘がつけないように

なっているのです。


3)声の力


貴方はふだん高い声か低い声か

分かっていると思いますが、

印象からすると高い声を聞いた場合

ストレスを感じる方が多いと聞きます。

逆に低い声で話されると安心したり

ストレスは生まれない。

かの英国首相のサッチャーさんは

元々声が高かったそうで、

低い声になるようボイストレーニングに

励む努力をされたそうです。

救急車が来て大丈夫ですか、

と言われた時貴方はどちらの声が

落ち着きますか。


4)話味の力


例えば、いつも実務一本やりで

話題性に欠ける人は相手の方から

人間の幅や気品、

余裕度も見抜かれてしまいます。

常日頃から色々な専門分野、

趣味分野に造詣を深め、

先見性をもち、

自分のオリジナリティに磨きを

かけてください。

人を自分の懐に呼び込めるように

なるでしょう。

自分の専門性を高めることはもちろん、

政治、経済、音楽、絵画、

文学、スポーツまで、

旬な話題に目を通すぐらいのことは

必要です。それを極めれば

会話にゆとりができ、

ユーモアが生まれます。

このユーモアがないと

一流の自己PR人間とは言えません。

5)清潔の力

これは言わずもがなですね。


3)世相を斬る(自由コラム)


「マスメディアへの原発推進PR」


40年にもわたる原発利権の構図は、

政治家・官僚・東電(電力会社)・

マスメディアの連携が無かったら

成り立たなかったはずです。

IAEAの警告を受け入れず、

ひたすら保身のための、

権謀術に経費を費やし、

銀座の高級クラブに多額の公金を使い、

完全な利権のシステムを構築してしまった

東電の罪は大きい。

労組にしても迎合し民主党の

支持基盤ともなりました。

脱原発といっても、

いまただちにそうするとは言っておらず、

将来への希望的観測を述べたものだと言われますが、

だとしたら、具体的なロードマップや

方策を示すのが筋でしょう。

それにしてもマスメディアが年800億円、1000億円もの

安全偽装PR費を享受していたとは。。。



4)サラブレッドダークホース歳時記


被災地支援のために疾走してくれることに感謝いたしましょう。

WIN5が始まりました。100円でも推理力で勝ち取りましょう。

ご健闘を祈ります。

◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇
◆毎週金曜日発信します。KURAさんの視点から現代を読み解き、
よりよき未来への羅針盤となるべく、提言していきます。
世の中の不条理と良識を追求し、マスメディアの情報を鵜呑みにせず、
ブログでは伝えきれない潮流を素朴な眼で分析、予測していきます。
萌ゆるペン!をよろしくおねがいします。
◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇

----------------------------------------------------------------------
萌ゆるペン!
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001236631.html
----------------------------------------------------------------------

勝っても兜の緒を締めよう。

「なでしこジャパン」の快進撃は
ほんとに凄かったに尽きます。
男子でさえベスト4にはなかなかいけないものを、
ノーマークとはいえ、
女子が先に世界一になってしまった。
難しいのは勝った後の気持ちの持ち方。
今回は正直期待はされてはいなかった。
だれもがそう思っていたはずです。
ところが、優勝候補の強敵に打ち勝って、
トップの座に座ってしまう。
帰国後の醜聞は勝った後の開放感からきたものでしょう。
私がここでああだこうだと、
ものをいうのは適切ではないにしろ、
スポーツ選手としての自覚は、
外してはいけないのではないかと思いますね。
プロ意識がまだまだ甘いのかも知れません。
今回は勝ったかも知れないけれども、
次回では徹底的にマークされるし、
生半可な気持ちでは勝てはしない。
戦いとはそういうものです。
「勝って兜の緒をしめる」
それが大事とおもいます。

子供手当をめぐる年収制限の応酬

はじめは制限は無しでしたが、

近頃は民主案で手取りが1000万円?

年収にすると1500万くらいか。

この層は殆どがVIP級の社員。

自民党案では年収800万円台。

どうでもいいけれど、、

もっとわかりやすく説明して欲しいよね。

放射線の価じゃないのだから・・・。

鳩山さんの月何千万円もの

「子供手当」はまだ続いているのでしょうか・・・。


ブロガーに押し寄せるPay Per post

●ブロガーに押し寄せる

Pay Per postについての考察。


皆さんもう既にご存じのように、

米国ではSNS(Twitter, Facebook)や

有名ブロガーが、

Pay Per postを行う際、

FTC(米国連邦取引委員会)では、

企業からお金をもらって記事を書いていることや

プロフィールの開示の義務を付帯するとしています。

日本では、あまりなじみがないかもしれませんが、

インターネットマーケティング会社では既に展開中です。

広告業界では、コピーライターがその役目を

担ってはおりましたが、このマス媒体広告不況の中、

Web上で販促にのるという流れになっています。

ブロガーの役目は、第三者的な公平な視点で

物を見るのが使命のはずで、

企業からお金をもらって提灯記事を書くのは、

個人メディア、ミドルメディアの衰退に繋がるはず。

東電のPRをコピー上がりのブロガーが参入しているのは

周知の事実ですが、その旨をあらかじめ読者に

知らしめる義務を怠ると、

100万円の罰金となる模様です。

業界の自掃作用が難しくなった今日の

状況を見てみると、

そういう決めごとも日本には必

要となるのかもしれません。

ギリシャ発世界金融危機

労働人口の三割が公務員で、

給与は民間の二倍、

年金は58才から、

脱税が日常的に。。。

公務員の数が異様に多く、

金融支援も焼け石に水のようです。

昨年は12兆円、今年は13兆円。。。

ディフォルト宣言も時間の問題。

そうなれば、イタリア、スペイン、アイスランドなども

ドミノ式に総崩れ。

第二のリーマンショックの再来です。

米国だって債務上限の法案が難しいようです。

ギリシャや米国の国債を、

大量に所有している日本とて、

計り知れない大打撃を受けるでしょう。

サブプライムローンという借金を証券化する、

悪魔のマーケット手法は、失敗でした。

米国債金融資本システムも崩壊。

世界経済は出口が見えなくなりました。

トインビー氏の提唱した世界政府を樹立していれば、

少しは解決の糸口が見つかったかも知れませんが。

プレトンウッズ、スミソニアン体制の

尾が続いている現状では、

方策は尽きたと言うべきか。

聖書の予言通り、ヨハネの黙示録は、

現実のものとなるのでしょうか。。。

MSとアップルの比較は無意味。

昔からよくMac派かMS派か言われてましたが、

シェアは依然1対9のまま。

売り上げにしてもこのところMSに迫る勢い。

利益にしても上回っているようですが。。。

90年代、会社がまだアナログ全盛期のころ、

Mac命と私財?を投げ打って、

パイロットで試験的に模索。

10年後を想定して取り組んでいたのを思い出します。

MSがMacの先進性を模倣して、

低価格の大衆化路線にさせ企業の大半が

採用したのに対し、

Appleは唯我独尊の高額志向に。

このところ業績はいいようですが、

個人的にはMSの方が使い易い。

MSはソフトを売る企業、

Appleはハードとソフトをセットしたマシンで売る企業。

比較するのは限定的でいいのでは。



戦国時代からのメッセージ改訂版

しばし、巷での憂さを晴らしてください~~~~。^0^

主な配役は、信長、今東光、秀吉、濃姫、土方歳三、近藤勇、謙信、景虎、小泉元首相、オバマ、ほりえもん、まつけん、滝沢くん、一心太助他、菅首相。

●1570年代のある年、天守閣にて●


「お屋形様、おめでとうござりまする・・・」
「であるか・・・。人生五十年~~~~・・・・・。ん?」
「おい、てめぇ、なんだよ。この目出たいときに・・・。いつまで偉ぶってんだよー。もうすぐ本能寺の変だろー・・・・。知ってるのかい~~。濃てんきな野郎だねー。。。いてて・・」
「こら、坊主・・・、それがお屋形様に対するお言葉ですか・・・。お謝りなされませ・・・」
「いや、すまねぇ。おっ、べっぴんやないけー・・・」
「ま、そんな、とってつけたような社交辞令はだめよん・・・。お世辞でもお濃はそれにはよわいんよ~~~~。オーノー」
「坊さん、坊さん、ちょっと・・・・」
「てやんでぇ、てめぇは誰でぇ?この猿・・・・」
「羽柴筑前煮でござる・・・」
「筑前煮なんか食いたきゃねぇや・・・。毒まむしの娘、やっぱり濃姫がいい。。。男は嫌いじゃ・・・」
「ま、そういわずに・・・」
「であるか・・・。まぁよいわ。わしも正月番組で出ずっぱりだったのでな・・・・。役者がわしを持ち回りで演じているので疲れるわい。あ~いそがし~~~~~^0^」
「そういやぁ、土方も相変わらず人気だよなー。以前、新選組が中途半端に終わっちまったもんなぁ。なんで、勇なんか主人公にしちゃたんだろなー。公金つかって京都でお妾さんたくさん囲ってさ・・・。まわりももみ消しに苦労したって話だぜ。切腹間際にぁ命乞いしたって話だ。聞いた話だがね。。。」
「そうでござったか・・・」
「かっちゃん、好きなように言ってるぜ。納得すんなよ。この坊主どうする?口封じしちまうか?」
「とし、もういいよ。俺は多摩の武士のはしくれだった・・・」
「であるか。はしくれとは、いい度胸だ・・・。わしの家来にならぬか?おぬしの無骨がほしいのじゃ。光秀じゃ軽くてやばいんじゃ・・・」
「いえ、それは・・・・」
「であるか、未来のはしくれ殿には無理じゃったのう。許せ・・・」
「お屋形様、この猿めのことは・・・」
「もう考えておる・・・。踊れ踊れ・・・」
「おめでとう、親方さま・・・」
「であるか、功名が辻、辞退したのか?」
「はい、お殿様。私は金子がほしゅうございます。セレブになりた~~い^0^」
「かおるさん、あんた、バカじゃねぇのか。それじゃ、六本木村や永田村の腐った爺とたいしてかわらねぇ。その根性、たたき直してやる。函館の五稜郭行く前に、この兼定で切ってやるぜ・・・」
「あれ~~~~~。とし様、お、おゆるしを・・・」
「これからは、気持を入れ替えてガンバ大阪、心の中は浦和レッズだ~~~。じゃぁな・・・」
「何言ってやがる。偉そうに。ほんとに、あいつは、土方かい?まぁ、いいや、俺も胸の内じゃ本物だとおもってるんだが・・・」
「人生いろいろ、役者もいろいろ、地上波デジタル利権もいろいろ、総選挙もいろいろ、格差社会もいろいろ、郵政もいろいろ、庶民の統制もいろいろ・・・。だまって、いればわからないんじゃないでしょうかね。ブッシュベイビーさんのいわれるままにしておけばいいんです。郵政の資金は流す約束も果たせたし、保険も株もみんな小浜さんにあげちゃおうかな・・・」
「Yes, you can。ニッポン ノ コクミン ダマシテ クレテ アリガトン・・・」
「てめぇはいいよねぇ。派閥にかくれて、自分の派閥肥やしちまってさ。景気が上向いてるってマスコミに指示したのはてめぇかい。ちっとも景気なんかよくねぇぞ~~~。八百八町の旦那も青息吐息、火の車だ。ほんとのこと言ったらどうだい?」
「それはご勘弁を・・・。(うるさい坊主だなぁ・・・)」
「なにを・・・・・・」
「聞こえた?」
「腹の底でいってるじゃねえか・・・」
「にげろ~~~~~」
「土方さんに追わせろ・・・」
「800年後にこのような、時代になるとは思わなかったぞ。美しき国はどこへいったのじゃ・・・」
「御曹司・・・・」
「弁慶ではないか。年末年始は多忙なのにご苦労なことじゃ。まつけんサンバは順調なのか?吉宗公は元気か?」
「だんなはたしか・・・・」
「余の顔を忘れたか・・・」
「忘れもしねぇ、最近若い娘を囲った・・・・」
「第一夫人なのだ。。。許せ・・・・」
「太助のマドンナだったんですぜ。幸せにしてくださいまし・・・」
「毘沙門天の化身なり~~~~」
「だれでぇ、あんた・・・」
「坊主、化け物に対して無礼である。わしは春日八郎の死んだはずだよオッかさんが好きなのじゃ。紅白には出ているのか。景虎はどこにいる・・」
「父上、違う違う。お富さんでござる。お久しぶりで御座る。今度大河ドラマにて共演でござるな・・・」
「みんなは前のGaktoがいいっていうとる。阿部寛じゃだめなんかい?」
「日光の一つ手前・・・」
「どういうことじゃ?」
「イマイチ(今市)」
「若いのにオヤジギャグが好きじゃのう。甲州夫人(菊姫)のこと頼んだぞ」
「景虎がもらってもいいんだ?歴史が変わりますよ。」
「わしが死んだら家督は景勝には渡さん。知ったことか。」
「案外無責任ですね~~~。どんと晴れのヒロインさんに叱られますよ」
「おいそこのあんたは、だれでぇ?」
「一国の首相の空き缶です・・・」
「いいかげんもうやめたらどうでぇ。一定の目処がついたんだろう・・・」
「いいえ、私がやめるまで自然エネルギーでの利権を・・・」
「あんたの一定の目処が見えたぜ、この土方が叩き斬ってやる・・・」
「ひぇー、お許しを・・・・。ただちに、お遍路の旅に・・・」
「そうしな。そうすれば無くなった人への供養にもなるってもんだ・・・」
「ど-でもいいんじゃないですか~~。そんなこと。信長さん、この時代には株売ってないんですか~?」
「であるか。おい、猿、塀に入った堀江右衛門になにか株を売ってやれ。試しに試食させよ・・・」
「お屋形様、あの株だけは・・・・」
「どうしてなのじゃ、わけを申してみよ・・・」
「本能寺のヘンな株でして・・・・」
「だから売るのじゃ・・・」
「・・・なるほど。そうすれば、お屋形様は生き延びられる、ということですね?」
「であるか・・・・・・・」


(了)

東京都の湾岸自前発電所構想

石原さんが以前から言われていますが、

東京都でも東京湾に自前の発電所を、

という考え方は自然であり、

地方の負担軽減にもなり、

電力の意識をもつのにも役立つことにはなるかと思います。

停電は困るが、発電所設置も困るでは通らない。

総論賛成各論反対の用語自体古臭いですが、

要するに脱原発を唱える人は、

肝を据えた覚悟がいるということか。



菅内閣退場の工程表

萌ゆるペン!GINZA  FIVE LETTER CORD-SN3N0164.jpg

原発事故収束の偽装工程表よりも、菅政権収束のはっきりとした工程表を示してもらいたいですね。
