Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

2011年12月の記事

レコード大賞?

まだ続いていたんですね。大賞にAKB48?新人賞奮闘特別賞なら話はわかりますが。日本の音楽シーンは海外の場合と比べるとかなり劣化・幼稚化になっているのは歪めない。良質な音楽プロデューサーがいないことも原因?ガガやニコラ、マドンナたちのレベルと比べること自体に無理があるのかもしれない。秋元氏はそれなりに仕掛け方はウマイかもしれませんが、他人にリスクを負わせ、勝ち残りを適宜にチョイスしていくやり方は、そう長くは続かない。ミリオンセラーのカラクリも無視できないし。うがった見方ですが。

Madonna Masterpice

2012戦国武将爆笑座談会

「戦国鍋TV」が意外や意外受けているようですね。
KURAさんの戦国武将爆笑座談会も5回目。
銀座マネキン嬢のつぶやきシリーズと併せて、
しかとお読みください。
なんとなく現代のからくりや、
世界の歴史が学べますよ。^0^


■SAMPLE


しばし、巷での憂さを晴らしてください~~~~。^0^

主な配役は、信長、今東光、秀吉、濃姫、土方歳三、近藤勇、謙信、景虎、小泉元首相、オバマ、ほりえもん、まつけん、滝沢くん、一心太助他。

●1570年代のある年、天守閣にて●


「お屋形様、おめでとうござりまする・・・」
「であるか・・・。人生五十年~~~~・・・・・。ん?」
「おい、てめぇ、なんだよ。この目出たいときに・・・。いつまで偉ぶってんだよー。もうすぐ本能寺の変だろー・・・・。知ってるのかい~~。濃てんきな野郎だねー。。。いてて・・」
「こら、坊主・・・、それがお屋形様に対するお言葉ですか・・・。お謝りなされませ・・・」
「いや、すまねぇ。おっ、べっぴんやないけー・・・」
「ま、そんな、とってつけたような社交辞令はだめよん・・・。お世辞でもお濃はそれにはよわいんよ~~~~。オーノー」
「坊さん、坊さん、ちょっと・・・・」
「てやんでぇ、てめぇは誰でぇ?この猿・・・・」
「羽柴筑前煮でござる・・・」
「筑前煮なんか食いたきゃねぇや・・・。毒まむしの娘、やっぱり濃姫がいい。。。男は嫌いじゃ・・・」
「ま、そういわずに・・・」
「であるか・・・。まぁよいわ。わしも正月番組で出ずっぱりだったのでな・・・・。役者がわしを持ち回りで演じているので疲れるわい。あ~いそがし~~~~~^0^」
「そういやぁ、土方も相変わらず人気だよなー。以前、新選組が中途半端に終わっちまったもんなぁ。なんで、勇なんか主人公にしちゃたんだろなー。公金つかって京都でお妾さんたくさん囲ってさ・・・。まわりももみ消しに苦労したって話だぜ。切腹間際にぁ命乞いしたって話だ。聞いた話だがね。。。」
「そうでござったか・・・」
「かっちゃん、好きなように言ってるぜ。納得すんなよ。この坊主どうする?口封じしちまうか?」
「とし、もういいよ。俺は多摩の武士のはしくれだった・・・」
「であるか。はしくれとは、いい度胸だ・・・。わしの家来にならぬか?おぬしの無骨がほしいのじゃ。光秀じゃ軽くてやばいんじゃ・・・」
「いえ、それは・・・・」
「であるか、未来のはしくれ殿には無理じゃったのう。許せ・・・」
「お屋形様、この猿めのことは・・・」
「もう考えておる・・・。踊れ踊れ・・・」
「おめでとう、親方さま・・・」
「であるか、功名が辻、辞退したのか?」
「はい、お殿様。私は金子がほしゅうございます。セレブになりた~~い^0^」
「かおるさん、あんた、バカじゃねぇのか。それじゃ、六本木村や永田村の腐った爺とたいしてかわらねぇ。その根性、たたき直してやる。函館の五稜郭行く前に、この兼定で切ってやるぜ・・・」
「あれ~~~~~。とし様、お、おゆるしを・・・」
「これからは、気持を入れ替えてガンバ大阪、心の中は浦和レッズだ~~~。じゃぁな・・・」
「何言ってやがる。偉そうに。ほんとに、あいつは、土方かい?まぁ、いいや、俺も胸の内じゃ本物だとおもってるんだが・・・」
「人生いろいろ、役者もいろいろ、地上波デジタル利権もいろいろ、総選挙もいろいろ、格差社会もいろいろ、郵政もいろいろ、庶民の統制もいろいろ・・・。だまって、いればわからないんじゃないでしょうかね。ブッシュベイビーさんのいわれるままにしておけばいいんです。郵政の資金は流す約束も果たせたし、保険も株もみんな小浜さんにあげちゃおうかな・・・」
「Yes, you can。ニッポン ノ コクミン ダマシテ クレテ アリガトン・・・」
「てめぇはいいよねぇ。派閥にかくれて、自分の派閥肥やしちまってさ。景気が上向いてるってマスコミに指示したのはてめぇかい。ちっとも景気なんかよくねぇぞ~~~。八百八町の旦那も青息吐息、火の車だ。ほんとのこと言ったらどうだい?」
「それはご勘弁を・・・。(うるさい坊主だなぁ・・・)」
「なにを・・・・・・」
「聞こえた?」
「腹の底でいってるじゃねえか・・・」
「にげろ~~~~~」
「土方さんに追わせろ・・・」
「800年後にこのような、時代になるとは思わなかったぞ。美しき国はどこへいったのじゃ・・・」
「御曹司・・・・」
「弁慶ではないか。年末年始は多忙なのにご苦労なことじゃ。まつけんサンバは順調なのか?吉宗公は元気か?」
「だんなはたしか・・・・」
「余の顔を忘れたか・・・」
「忘れもしねぇ、最近若い娘を囲った・・・・」
「第一夫人なのだ。。。許せ・・・・」
「太助のマドンナだったんですぜ。幸せにしてくださいまし・・・」
「毘沙門天の化身なり~~~~」
「だれでぇ、あんた・・・」
「坊主、化け物に対して無礼である。わしは春日八郎の死んだはずだよオッかさんが好きなのじゃ。紅白には出ているのか。景虎はどこにいる・・」
「父上、違う違う。お富さんでござる。お久しぶりで御座る。今度大河ドラマにて共演でござるな・・・」
「みんなは前のGaktoがいいっていうとる。阿部寛じゃだめなんかい?」
「日光の一つ手前・・・」
「どういうことじゃ?」
「イマイチ(今市)」
「若いのにオヤジギャグが好きじゃのう。甲州夫人(菊姫)のこと頼んだぞ」
「景虎がもらってもいいんだ?歴史が変わりますよ。」
「わしが死んだら家督は景勝には渡さん。知ったことか。」
「案外無責任ですね~~~。どんと晴れのヒロインさんに叱られますよ」
「ど-でもいいんじゃないですか~~。そんなこと。信長さん、この時代には株売ってないんですか~?」
「であるか。堀江右衛門になにか株を売ってやれ。猿・・・試しに試食させよ・・・」
「お屋形様、あの株だけは・・・・」
「どうしてなのじゃ、わけを申してみよ・・・」
「本能寺のヘンな株でして・・・・」
「だから売るのじゃ・・・」
「・・・なるほど。そうすれば、お屋形様は生き延びられる、ということですね?」
「であるか・・・・・・・」


(了)


もしこういうことがあったら、日本の歴史も変わっていましたね~~~。



戦国鍋TV読本(COSMIC MOOK)/著者不明

¥1,500
Amazon.co.jp

なんとなく歴史が学べる 戦国鍋TV辞典/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp

来年もよろしくおねがいいたします。

本年はいろいろとありました。


来年は激動と波乱と安寧が併走しそうな一年となりそうです。


人類は果たして試練を乗り越えられるのか、


国家間や大陸ごとの連合でのイデオロギーの調和は


可能なのか、


それとも最後の審判が下るのか。。。


私たちは自分の良識や未来を信じながら、進んでいくしかありません。


そのなかで、さなざなな提言や風刺で、


自重自考の道を選び安寧へと向かうのか・・・・。


結果はどうあれ、前に進みましょう・・・・・・・。


来年もよろしく。


KURA さん




萌ゆるペン!GINZA  FIVE LETTER CORD-SN3N0182.jpg

No.47「萌ゆるペン!」



●____________^0^_____________●

◆No.47「萌ゆるペン!」

◆配信:毎週金曜日

◆目次

1)潮流戯画手帖(世界の流れ)

「GaGaの模倣力」

2)ドリームステイタス応用編

「ファイブ・レター・コードの無料診断送付開始」

3)世相を斬る(自由コラム)

「自分の生活が一番の民主党」


4)KURAさんの悩み相談解決室

(※新シリーズ。ここだけの話。)


※ブログ非公開

5)サラブレッド歳時記

「」

※ブログ非公開

------------------------------------------------------------
「萌ゆるペン!」
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001236631.html
------------------------------------------------------------

●____________^0^_____________●



1)潮流戯画手帖(世界の流れ)


「GaGaの模倣力」


Madonnaをはじめとする、
数々のパクリ疑惑が報道されていますが、
訴訟沙汰にもなっているようで心配ですね。

画家の場合でも、最初は模写からはじまり、
自分のオリジナリティを形作っていくものですが、
いつまでも模倣というわけには行きません。
音楽シーンでも同じ事。
GaGaさんも、今後Madonnaからの卒業をしない限り、
独自の路線を築くことは至難の業。
パクリのオンパレードを繰り返すよりも、
じっくりと生みの苦しさや、感動を、
ファンに伝えて欲しいと思いますね。
GaGaの世界にはMadonnaにはない魅力があるのですから、
頑張ってほしい。


2)「ドリームステイタス(Dream Status)
FIVE LETTER CORD」応用編

____________________


「ファイブ・レター・コードの無料診断送付開始」

____________________

2012.12.21までご訪問者様、
読者様にお送りする予定です。


◆親交確立度:10点満点

◆啓発度:10点満点

◆社会貢献度:10点満点

◆洗練度:10点満点

◆未来志向度:10点満点

■総合点=50点


※ポイントの傾向

■00~10(レベル1)
=自分の果たす役割の意識を基礎から学びましょう。

■11~20(レベル2)
=表現力のレベルアップを図りましょう。

■25未満(レベル3)
=総じてプロとして努力の反省箇所多々あり。

■25~30(レベル4)
=プロとしての礎は出来上がっており、
オリジナル性を強化していけば良い方向に行きます。

■31~40(レベル5)
=中級レベル以上のプロフェッショナル志向で、
心構えもしっかり確立されています。

■41~50(レベル6)
=まさしく一流の資格を持ち合わせ、世の中への影響力がり、
時代を牽引する情熱と愛情が満ち溢れています。模範的な人間像。


<五項目、各10段階で評価・診断をする

「ドリームステイタス(Dream Status)」>

<主な特徴>

●生き方の善し悪しではなく目視による独自の鳥瞰をもとにしています。
個人の生き方は言うに及ばず、企業客観的視点にも応用できます。

◆共感性(10段階)

読者、コメント、双方向コミュニケーションの活発度など。

◆啓発性(10段階)

ジャーナリズム性、向学心、相互成長、社会への思いやりなど。

◆社会貢献性(10段階)

社会参加意識、改革心、創造心、ボランティア、時代の意識など。

◆洗練性(10段階)

模範的な存在感、清潔感、未来志向など。

◆未来志向性(10段階)

歴史観があり牽引力があるかどうか、夢と希望を与えているかどうか、
損得抜きでの志向性かどうかなど。




3)世相を斬る(自由コラム)


「自分の生活が一番の民主党」


「日本をあきらめた」
「自分の生活が大事」

次期政権に消費税で泥をかぶせるやり方は、
感心しませんね。
小沢さんは離党しないのかなぁ?
張り子の虎で終わるのか・・・。
日本の政治は疲れますね。
マスコミは相も変わらず煽るだけ。。。

やはり政権担当能力はゼロだった・・・。





4)KURAさんの悩み相談解決室

(※新シリーズ。ここだけの話。ブログ非公開。)

「No.10 等身大の恋人の見つけ方」

周囲からは模範的な楽しい家族に見えても、
実際には崩壊目前の家族ではないとは言い切れません。

傍目からは誰からも羨ましがられている
理想の恋人同士でも、
実際には相性が悪くいつ
別れてもいい状況ではないと言い切れません。
人は誰しも自分に仮面と隠れ家をもっています。

いざ結婚して共同生活をするとなると、
相手のイビキ、おなら、生理的状況、
信条、経済観念、育ち、共有感、隠し事なし、
など観たくもないものまで、
観なければならなくなります。
恋人時代はスッピンが分からず、
結婚後は正体がわかり幻滅したとかならないように。
そういう覚悟があるからこそ一緒になられるわけで。
家庭に縛られると男性も女性もかならず
ストレスが発生します。
それでどこかに自分のオアシスを求めるようになります。
自分だけの隠れ家とでもいいましょうか。

それはほんと大事なことです。
ありきたりですが・・・。



5)サラブレッド歳時記

「金杯」



サラブレッドに感謝をこめて。




競走馬が一生懸命やってる姿に共感。

被災地支援のために疾走してくれることに感謝いたしましょう。

WIN5が始まりました。100円でも推理力で勝ち取りましょう。

ご健闘を祈ります。

◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇
◆毎週金曜日発信します。KURAさんの視点から現代を読み解き、
よりよき未来への羅針盤となるべく、提言していきます。
世の中の不条理と良識を追求し、マスメディアの情報を鵜呑みにせず、
ブログでは伝えきれない潮流を素朴な眼で分析、予測していきます。
萌ゆるペン!をよろしくおねがいします。
◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇

----------------------------------------------------------------------
萌ゆるペン!
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001236631.html
----------------------------------------------------------------------

2011世界でもっとも美しい顔100

http://tabetainjya.com/archives/worldnews/2011_100/


日本人が二人入っているんですね。。。^-0^



年末年始のお奨めドラマ、MAD MEN!

1960年代のマディソン街の広告代理店の裏側を描く、

良質なドラマです。

GYAOで無料配信しているので、ご覧ください。


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00025/v09945/v0992500000000541829/

正恩君の今後。

北朝鮮の動向には個人的に興味はありませんが、

争いごとのない民主主義の国になって欲しい希望はあります。

だって、字のごとく、

北朝鮮民主主義人民共和国なんでしょう?


独裁政権国家は世界であと二つ。

みんなが選ぶ総書記。

権力の世襲は良くないです・・・。


見た目ですが、あの太っ腹だけが気になります。

それに号泣シーンはやらせでしょうか。

正日氏は本当に病気で亡くなったのか?

よもや・・・・・・・・・・・・。


結構気にしてるじゃん、KURAさん・・・・・^0^



韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書)/著者不明
¥945
Amazon.co.jp


「反日」の構造―中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か/西村 幸祐
¥1,470
Amazon.co.jp


笑撃!!! 北朝鮮テレビ/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp



必ず当たるKURAさんの2012年の大予測

後述(でき次第)

民主党はヤリ逃げ政権。

次期政権に消費税で泥をかぶせるやり方は、
感心しませんね。
小沢さんは離党しないのかなぁ?
張り子の虎で終わるのか・・・。
日本の政治は疲れますね。
マスコミは相も変わらず煽るだけ。。。

やはり政権担当能力はゼロだった・・・。

■コーヒータイム:年末銀座マネキン嬢のつぶやきシリーズ

エンターテインメント、政治経済、身の上話、など、
言いたい放題のマネキン嬢久々に登場!

併せて。。。。。


新春では、恒例の戦国時代から観た現代を風刺する爆笑座談会。
登場人物は、読んでからのお楽しみ。。。

後述(でき次第)

$萌ゆるペン!GINZA  FIVE LETTER CORD

Born to the express yourself this way

ファンの間で合成song。
新曲ですかね?^0^







2011.1227

Nicola Roberts

彼女は1985年生まれ、2011年8月にデビュー。 これまではグループでの活動でしたが、いよいよ本格化。Madonnaは1958年8月生まれ。なんとなく運命的な数字? Gagaもいいけれど、個人的には、Nicola Roberts。なによりもルックスがいいし、ポジティブで、癒し系、ホッとする空気がありますね。ポップロックの女王になる日はそう遠くはないでしょう。GaGaとの対談インタビューでも、ものおじしない強い存在感。デビュー時のMdonnaに似たところがあります。

ポストMadonna候補、GaGaに強敵!

彼女は1985年生まれ、2011年8月にデビュー。Madonnaは1958年8月生まれ。なんとなく運命的な数字?Gagaもいいけれど、個人的には、Nicola Robarts.なによりもルックスがいいし、ポジティブで、癒し系、ホッとする空気があります。

Born this wayを聞く度にMadonnaのExpressの凄さが分かります。

GaGaさんの模倣力+アレンジ力

Madonnaをはじめとする、
数々のパクリ疑惑が報道されていますが、
訴訟沙汰にもなっているようで心配ですね。

画家の場合でも、最初は模写からはじまり、
自分のオリジナリティを形作っていくものですが、
いつまでも模倣というわけには行きません。
音楽シーンでも同じ事。
GaGaさんも、今後Madonnaからの卒業をしない限り、
独自の路線を築くことは至難の業。
パクリのオンパレードを繰り返すよりも、
じっくりと生みの苦しさや、感動を、
ファンに伝えて欲しいと思いますね。
GaGaの世界にはMadonnaにはない魅力があるのですから、
頑張ってほしい。


パクリ学入門―ウェブ時代の創造力を鍛える36冊のブックガイド/黒川 芳朱

¥1,575
Amazon.co.jp

パクリ・盗作 スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-83)/著者不明

¥560
Amazon.co.jp

J‐POPパクリ&パロディ!?オール白書/音楽倫理サークル

¥1,365
Amazon.co.jp

盗作の文学史/栗原 裕一郎

¥3,990
Amazon.co.jp

Madonnaが敬愛するABBAに書簡で嘆願。

Hung Upは世界的大ヒットに!


GaGaはMadonnaにExpress yourselfを!





現実逃避の「宇宙戦略室」設置。

難題が重なっている民主党政権ですが、

これなら誰も文句は言えない?

たま出版の韮沢さんもクビをかしげていますよ。

もちろん私もですが。。。


マーズ・ダイレクト―NASA火星移住計画/ロバート ズブリン
¥1,890
Amazon.co.jp

今週のメルマガ

●____________^0^_____________●

◆No.46「萌ゆるペン!」

◆配信:毎週金曜日

◆目次

1)潮流戯画手帖(世界の流れ)

「MdonnaのMasterpiece」

2)ドリームステイタス応用編

「ファイブ・レター・コードの無料診断送付開始」

3)世相を斬る(自由コラム)

「作家の食い扶持」

4)KURAさんの悩み相談解決室

(※新シリーズ。ここだけの話。)


※ブログ非公開

5)サラブレッド歳時記

「世相を反映する有馬記念」

※ブログ非公開

------------------------------------------------------------
「萌ゆるペン!」
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001236631.html
------------------------------------------------------------

●____________^0^_____________●

Madonnaの「Masterpiece」がゴールデン・グローブ賞にノミネート。

ゴールデン・グローブ賞にノミネート。
美しい曲ですね。。。
mails away,the power of goodbye,hey youをアレンジした、
You'll see調の旋律。
これは大ヒット間違いないです。
ニューアルバムはデモの流出が相次いでいますが、
最終形は誰にも分かりません。
二月三日が楽しみです。

スーパーボウルでは、おそらく、Give me all your love!!!

自炊批判をする前に、作家がしなければいけないこと。

著作物を自分でスキャナーで読み取り、
電子書籍で読めるようにデータ化する。
iPadや電子書籍機器で読めるようにすることを
自炊というのだそうです。
個人で楽しむための行為は違反にはならず、
たとえ誰かに代行してやってもらうことも、
違法にはならないのだそうです。
それが悪用されてしまい、
著作権の侵害が発生するということで、
日本ペンクラブ会長さま率いる10人近くの作家が、
代行業者に提訴をすることのようですが、
代行業者というよりも、
設備と場所を提供しているに過ぎないのでは?

それよりも、
現在低迷している日本の文学界の立て直しの方が、
先かと思うのは私だけでしょうか。
面白くて読み応えのある作品群を期待していますが。。。





電子書籍の基本からカラクリまでわかる本 (洋泉社MOOK)/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp

電子書籍らくらく作成PACK <EPUBテンプレート付き>/林 拓也

¥2,079
Amazon.co.jp

2015年の電子書籍/野村総合研究所

¥1,785
Amazon.co.jp

電子書籍の時代は本当に来るのか (ちくま新書)/歌田 明弘

¥861
Amazon.co.jp

迷走永田村の近況

小沢さんが勉強会と称して集まりを。
少し吠えただけでは、民主党は変えられないでしょう。
個人献金のパーティ三昧の感もあり、
先の東北の震災では行動力が伴わなかったし。
マニフェスト崩壊となれば、解散総選挙で、
信を問いてもらう必要があります。
まだダメ菅さんの方が良かったと、
野田さんもいわれないようにお願いしたいですね。
私が吠えたところでどうにもならないのですが。


シティズンシップと社会的階級―近現代を総括するマニフェスト/T.H. マーシャル

¥2,940
Amazon.co.jp

地球の論点 ―― 現実的な環境主義者のマニフェスト/スチュアート ブランド

¥2,310
Amazon.co.jp

マニフェストから学ぶ経済学/大矢野 栄次

¥1,680
Amazon.co.jp

本物のモンローと思っている方もいるとか。

来年はアメブロをバージョンアップしませんか?

ブログを始められて久しい方は多いと思います。
何気なく始めた大切な自己発信基地でもあり、
オンリーワンの自分の城とでもいいましょうか。
アメブロに限らず7年前は乱立していた、
ブログサービス会社は、いまでは競走の原理で、
数えるほどになりましたが、
登録者数は7000万人と言われています。
SNSやFacebook、Twitterなどのミニブログも台頭し、
個人メディアがマスメディアと肩を並べるに至ったことは
嬉しい限りです。
ブログを続けていくうちに、
ご自分もどこかで成長や進化はしているはず。
でも主観サイドでは分かりづらいものです。
KURAさんのFive letter Cordうまく利用してくださいね。
お正月、許されるなら友人や家族の方にもみてもらい、
2012年はブログのバージョンアップに挑戦してみましょう。




人類進化の700万年 (講談社現代新書)/三井 誠

¥798
Amazon.co.jp

生物の進化 大図鑑/著者不明

¥9,975
Amazon.co.jp

進化の存在証明/リチャード・ドーキンス

¥2,940
Amazon.co.jp

進化地図/R・オズボーン M・ベントン

¥4,980
Amazon.co.jp

NTTdocomoのスマートフォン個人情報

メールの宛先が勝手に変わる前代未聞の事件が・・・。

サーバーやIPの負荷が原因と言われていますが、

影響があったのは600万人強のうち10万人はちと少ない気が。。。

いろいろなケースを想像すると、

異性間のやりとり、

仕事上のマル秘情報、

送ってはいけない人に送ってしまったケース、

など、影響は計り知れないと思います。

もう解決されたと言いますが、

負荷がかかれば、また再発するのでは。

クラウド社会の暗部が浮き出た感じですね。




クラウド セキュリティ&プライバシー ―リスクとコンプライアンスに対する企業の視点/Tim Mather

¥3,570
Amazon.co.jp

これだけは守りたい個人情報保護/岡村 久道

¥525
Amazon.co.jp

これだけは知っておきたい個人情報保護/岡村 久道

¥525
Amazon.co.jp

個人情報保護の実務と漏洩防止策のすべて/鈴木 靖

¥1,890
Amazon.co.jp

Q&A こんな時どうする? 個人情報保護/岡村 久道

¥525
Amazon.co.jp

Madonnaの真摯な撮影風景

ミュージックシーンは言わずもがなですが、
映画監督の光景はMadonnaの素顔を感じます。
これまで数々の物議を醸しながらも
ファンが増殖している背景には、
彼女の古典的な愛に対する(男女間でも、世代間でも)
強い思い入れや、文明への風刺と挑戦、
そして未来思考という信念があるからでしょう。

ガガさんも悪くはないけれども、
やっぱり彼女がいないと
エンターテイメントは始まらない。

Confessions Tour [DVD] [Import]/出演者不明

¥1,640
Amazon.co.jp

人を動かす文章の力と思い入れ

誰もが問いかける何気ないこと。

自分には文章力はないとか、

自分にはセンスがないとか、

自分には才能がないとか、

思い込んではいませんか?


正直、あまりにもTPOが完璧ですきがない文章に、

あなたは感動したり、心を動かされたりするでしょうか・

人の心を動かすのは、文章の巧拙よりも、

これを書いたら100年目という覚悟のある行間。

 つづく


メルアドが・・・NTTdocomoのスマートフォン

勝手に別の人のところへ送られる?

タッチ入力が原因?

ほぼ無制限飲み放題

12時間食べ放題飲み放題の居酒屋がブームになってますが。

ほどほどにね。^0^
