Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。



SEOビジネスの危うさ。

YahooやGoogleで検索上位にこさせて、

アクセスをアップさせる業界がありますが、

初期費用とか毎月の費用が馬鹿にならないと、

ある経営者が言っておられましたが、

一般企業ではITでの経費節減はもはや聖域とはいかず、

悩んでおられる担当者は多いのではないでしょうか。

私はITにはすこぶる音痴極まりなく、先だっては、

元大手のコンピューターメーカーの方とお話をしましたが、

専門用語を並べられては辟易した次第。

彼らの強みはハード的な知識とプログラムに詳しいこと。

ITを導入すると、システムの構築やらセキリュティやらと、

普通の経営者ならよくわからない。

そこで、発明されたSEO業務。

上位にくる成果報告の定義や販促での効果は、

どう対応しているのかは不明。

専門的な話で言い負かされてしまうと、

普通のカはなかなか口を出しにくいところでしょう。

しかしそうは言ってはいられません。

視認性(見た目)をバックにした客観的な

Webサイト・ブログサイトの評価は

いずれ必要となります。

言葉の羅列やキーワードの操作で検索が上位に来ても、

会社の販促実績が伸びなければ、アクセスが多少増えても、

SEOをやっている意味がなくなります。

広報担当、経営層のかたはよく吟味したほうがいいですね。

ブログ・LPO対策まで SEO・SEM使いこなしテクニック/西村 文宏
¥1,785
Amazon.co.jp


SEO SEM Technique Vol.5
¥1,554
Amazon.co.jp


無料ブログSEOバイブル (アクセスアップ)/中嶋 茂夫
¥1,680
Amazon.co.jp


もう業者には頼まない!カンタン攻略SEO/竹内謙礼
¥1,575
Amazon.co.jp







関連記事
