Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

手紙

私はよく手書きで手紙を書きます。
ネットのメールでは報告事項だけですが、
それだは相手の顔も見えませんし、
気持ちの交流も生まれません。
電話は肉声は聞こえますが、
相手の顔は見えません。
渾身の気持ちを込めて手紙を書くという行為は、
脳内のイメージと相手への思いが集約されて、
手を伝わって紙の上で自分が現れるので、
相手の方は書いた人の気持ちを想像しながら、
読んでくれるので、お互いの波長の度合いが測れ、
品格や考え方も分かってくるようになります。
ネットも便利になりましたが、その分、
疎外感や孤独感も増幅しているのは、
内外の事件を垣間見ても分かりますよね。
人間回帰や気持ちのふれあいを大切にしていきましょう。
そうすれば、お互いに素晴らしい未来への
準備をすることが出来るようになります。
手紙を大切にしましょう。。。

関連記事
