Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。



ブログの上達よりも大切なもの

ブログの更新が面倒くさい、
文章が下手だ、
毎日書かなくてはと言う強迫観念に駆られている、
だれも読んでくれないし、
もうや~めた。。。

などど考え込んでいませんか?

上達しなければならないという煽りに負けてはいけません。
なぜなら、個人のブログは楽しく、自分を無理なく表現し、
自然なスタイルでやれば、おのずとさまになってくるからです。

企業ブログの場合はマーケティング志向が強くなり、
専門的になりますが、
個人の場合は気楽にのびのびと、
進めて行きましょう。

ブログの上達よりも大切なもの。
それは、

自分を振り返り、自己確認をしながら、
お友達をたくさんつくり、
自分を高めていくことだと思います。

ブログをつくりたい!―はじめるのはとっても簡単、やればやるほどおもしろい
¥1,050
Amazon.co.jp

日記ブログで夢をかなえる/経沢 香保子
¥1,365
Amazon.co.jp

ブログ論壇の誕生 (文春新書 (657))/佐々木 俊尚
¥798
Amazon.co.jp

ひとつの ブログで会社が変わる/和田 亜希子
¥1,512
Amazon.co.jp





関連記事
