Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

男女の信頼。

年間の離婚が五十万人だそうです。
晩婚化が進み、男女とも非婚化が顕著になっています。
高齢のご婦人が大邸宅で独り身というケースも多くなりました。
結婚しても結局はどちらかが、先に行ってしまう現実。
華やかな一生の思い出としてのイベントと割り切って、
結婚式を挙げる。
その後は、二人は生活というシビアで厳しい現実と、
向き合わなければなりません。
不倫とか逢い引きとか、道徳的なことが、
目の敵にされていますが、
結婚の時の選択眼が正しかったというのは、
数えるくらいしかいないのではないでしょうか。
もし、そうであったらなら心から祝福を致します。
男女の仲はかたちはともかく、実に難しいですが、
天涯孤独の身にあるものにとっては、
男女の間でも友情や信頼のある友人は、必要ですし、
垣根を越えた仲間という大きな器も大切と思います。
どこかの国で七十人とか八十人とかの奥さまがいたとか聞きます。
真似をする必要はありませんが。
まねをしたくても体力と経済力において私は、
不適格な人間かもしれません。。。

シングルライフの老い支度―そろそろ考えたい50の準備/箕輪 和秀
¥1,575
Amazon.co.jp

恐くないシングルの老後 (朝日新書51) (朝日新書 51) (朝日新書 51)/吉廣 紀代子
¥777
Amazon.co.jp

パラサイト・シングルの時代 (ちくま新書)/山田 昌弘
¥714
Amazon.co.jp

シングルマザーに乾杯!―離婚・非婚を子どもとともに/しんぐるまざあずふぉーらむ
¥1,785
Amazon.co.jp

シングル・ブルー (集英社文庫)/唯川 恵
¥400
Amazon.co.jp

30代からのシングル女性へ「老後のお金」の備えかた―まだ大丈夫?やっぱり不安! (オレンジページOTONA生活科マネー講座 1)
¥1,260
Amazon.co.jp

シングル単位の恋愛・家族論―ジェンダー・フリーな関係へ (SEKAISHISO SEMINAR)/伊田 広行
¥2,415
Amazon.co.jp

シングル―自立する女たちと王子様幻想/ジャン=クロード コフマン
¥2,520
Amazon.co.jp

熟年シングルライフの達人/熟年シングルライフネットワーク
¥1,470
Amazon.co.jp





関連記事
