Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。



議員制度廃止論

国の行く末を案ずるのが議員の本来の姿と思いますが、目先の案件解決しか手をうてない器量のなさには失望させられます。今回のとるに足らない形骸化した参議院の一部組み替えの一件にしても、国の一大事と報じるマスコミの慢性的な姿勢にも失望した次第。政権担当能力が疑問視される新しい各閣僚にも失望。小沢さんの思い切った政界再編にいちるの望みを託すしか選択肢はないように思います。
関連記事
