Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

ホイチョイプロダクション

いまさらここで言わなくても皆さんはご存じと思いますが、
広告代理店業界は今一寸先は闇、魑魅魍魎、氷河期、
お払い箱のビジネス・・・
などど報じられてはいます。確かにそれは言えますね。
ほかならぬ私がその業界に長年いましたので、
内情はよくわかります。
広告批評という雑誌が休刊(おそらく廃刊でしょう)し、
ブレーンという業界雑誌が、
ライバルである宣伝会議に吸収されるという、
状況もあり、とくに金融不安のお膳立てをした、
米国でのサブプライムローンの証券化が
未曾有の経済危機を作り上げている昨今の喧噪には、
嫌気が差してきますね。
ホイチョイプロダクションの四コマ漫画が
ある意味業界の真実を語っていましたが、
それはまだのんびりした時代の中での、
暗黙の了解みたいな物があって、
面白かったですネ。
今また復活することを願っています。
気まぐれコンセプト クロニクル/ホイチョイ・プロダクションズ
¥2,310
Amazon.co.jp







関連記事
