Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

2008.師走編。銀座マネキン嬢のつぶやき

「ナオミ、昨日のお客さんどうしちゃったのかしら?先月まではあんなに羽振りがよかったのにね~・・・」
「そうよね、あんなに威張っていらしたのが、うっそみたい・・・」
「あたいのお客さんも最近、みみっちくなって。お食事にも誘ってくれないの」
「それにしても、景気が悪いわよね~~~」
「ほんと、ほんと。向こうのデパートの麻美ちゃん達は、予算がないからっていわれて、着物つけてくれないんだって。四六時中、裸を見られるのはね~。マネキン嬢にだってプライドはあるのよ。麻生さんに相談したら『ア、ソー」なんて言われるのが関の山かしら。外国人に給付金なら、あたい達にももちろんもらう権利はあるわよね。。。」
「あたいにも給付金・・」
「あたいにも。有馬記念で100倍にしよう~~~~っと・・・」
「ナオミはお客さんにプレゼント」
「どんな?」
「きまってるでしょ。サブプライム証券」
「入金してこない嫌がらせ?」
「冗談はやめといた方がいいよ。みんな冗談みたいな顔してんだからさ」
「なによ、なによ、いい子ぶってさ・・・」
「あんたは裸がなれているから、いいかもしんないけど・・・」
「小梅ちゃん、ちょっと言い過ぎじゃない。もてないからといってお局さまに八つ当たりすることはないわよ」
「やめてよ。あたいたちみんなお局なんだからさ・・・」
{・・・・・・・・・」
「外人さんがめっきり来なくなったわね。リーマン兄弟やビッグいくつとか。先月まではあたしのお洋服買ってくれていたのに・・・」
「日本のサラリーマンも大変よね~。このウインドウから抜け出して、街角で慰めてあげたいわ」
「ナオミは優しいね。お金はちゃんともらうのよ・・・。株券なんかだめよ」
「大丈夫、あたいは、その人の株があがったらもらうつもり」
「郁ちゃんは相変わらずしっかりしてるわね」
「明日はクリスマスイブ。あ~あ恋人がほしーーーーー。。。。」
「あたいも・・・」
「あたいも・・・」
「あたいも・・・」
銀座Walker (ウォーカームック 77)
¥780
Amazon.co.jp

池波正太郎の銀座日記(全) (新潮文庫)/池波 正太郎
¥780
Amazon.co.jp

美しく、強く、生きるワザ―銀座で学ぶ「仕事と華」/原 利栄
¥1,260
Amazon.co.jp

銀座 街の物語 (らんぷの本)/三枝 進
¥1,680
Amazon.co.jp


関連記事
