Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

サクラの見分け方。

長年、広告代理店におりましたので、
サクラの手法、存在云々はよく分かります。
探偵業的なところとよく言われてましたネ。
特に競合商品の調査でのスパイもどきな働きは
日常茶飯事でよく行われているようです。
いまでは古い様式になっていますが、
MAC(マクドナルド、アップルストアしかり・・・)
での来店の様子などつぶさに見てるとよく分かります。
通行人でもちょっとショップに寄ってみようかなぁ~、
なんて訪れる人はそんなに多くはありません。
センスのいい若い人たちがお店に入ってきたら
よく観察してみてください。
街角の通行人のかたと比べるとよく分かりますよ。
サクラの専門業者はいくらでもありますが、
だいたい一日二万円~三万円が相場です。
あまり業種はいえませんが、
その世界でメシを喰っているプロのかたたちは、
善悪など物ともせずに必死でやっているのです。
52の販促手法 9の事例 7のテンプレートでつくる 企画書/富田 眞司
¥1,890
Amazon.co.jp

販売促進はおもてなし―銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ (銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ) (銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ)/高橋 朗
¥1,365
Amazon.co.jp

接客販売入門 (日経文庫)/北山 節子
¥872
Amazon.co.jp

常識破りの100の販売促進法―低成長時代を勝ち残るための販促手法とは?/知識 傑
¥1,680
Amazon.co.jp



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。