Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

制御不能の社会と良識。

障害者用の郵便制度を某企業が不正で大量に利用。
暴利を稼いでいたようですが、
過日、朝日新聞の朝刊では以前と同じ記事を出しておりました。
変わっていたのは、
「広告会社が企業に企画提案」という内容が、
消えていたこと。
私も同じ広告業界にいたから何気なく、
前から気にはなっていたので、記憶には残っています。
広告業界もいまは氷河期。
運転資金もままならない状況のようです。

三菱UFJ銀行が、暴力団につながりのある不動産会社に、
地上げの関連融資を「宗教法人の税金のがれ」を隠れのみにして融資。
一般庶民への貸し出しを剥がしながら、
そういうことを実行する神経は分かりませんね。

わいせつ教師の氾濫、
品格のない老人の台頭、
不見識なお役人の言動と無責任。。。

古いやつだとお思いでしょうが、
獣ごっこがまかり通る世の中で御座います。
若い人が生きづらい世の中。
私が言ったところでどうなる物ではないのですが。
やりたい放題の大人の意識が、
不況を加速させているのでしょうか。
女性の品格 (PHP新書)/坂東 眞理子
¥756
Amazon.co.jp

国家の品格 (新潮新書)/藤原 正彦
¥714
Amazon.co.jp

会社の品格 (幻冬舎新書)/小笹 芳央
¥756
Amazon.co.jp

男の品格―気高く、そして潔く/川北 義則
¥1,365
Amazon.co.jp

自分の品格―ぶれない生き方、ゆるぎない自信/渡部 昇一
¥1,470
Amazon.co.jp

「話し方」の品格―「品のいい人」になれる10か条 (リュウ・ブックス アステ新書)/福田 健
¥840
Amazon.co.jp

「品格」を磨く本―どんなに美人でも”下品なオンナ”は愛されない 品格ある女性になる65か条 (主婦と生活生活シリーズ)
¥880
Amazon.co.jp



関連記事
