Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

神田うの氏の噂話

ご本人はあらぬ噂話でお悩みになっているとのことですが、

何事も文字通りに受け取るのはいかがなものか。

もうそういう根も葉もないネットの誹謗中傷に

かかわる暇なんかないはずですし、

そういうお年でもないはず。

アグネス・チャン氏だって以前日本ユニセフ発言で、

いろいろ取りざたされてはいましたが、

自分が自分を信じていなければ、

誰が自分を信じればいいのか。

聞く耳を持つばかりがよい人間とはいえないし、

毅然として相手を赤ちゃんだと思えばいいのです。

人との絆は大切ですが、実名以外は相手にしない。

不特定多数というのは顔がない。

顔がないということは責任がないということです。

うのさんの幸福そうでセレブな感じに嫉妬ややっかみを、

感じるのは人間の本能としての共通したもの。

人の不幸は蜜の味など、誰がいったかわかりませんが、

いまはこの大変な時期です。

やりたいことは少し我慢して、

何事も粛々と行動し静観してみるのがいいと思います。



関連記事
