Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

今週のメルマガ。

◆No.21「萌ゆるペン!」

◆配信:毎週金曜日

◆目次

1)潮流戯画手帖(世界の流れ)
「出でよ!世界の良き大物政治家」

2)ドリームステイタス応用編(政界篇)
「スッピンでも綺麗ランキング」

3)世相を斬る(自由コラム)
「財政危機は誰が招いた?」

4)サラブレッド歳時記
「夏競馬でWIN5をGETしよう!」

------------------------------------------------------------
「萌ゆるペン!」
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001236631.html
------------------------------------------------------------

1)潮流戯画手帖(世界の流れ)

「出でよ!世界の良き大物政治家」


映画、Being there(邦題は「チャンス」)

の風刺は素晴らしい。

生まれてから庭いじりの仕事でしかしらない、

庭師チャンスが主人の他界で屋敷を追われ、

生まれて初めてニューヨークの

街に放り出される。

超楽観的で無垢な庭師は、

街角で財界の超大物の夫人の車と

接触事故に遭い、屋敷に誘われる。

大統領ともスルーな関係にある

大物の経済界のドンが、

純粋無垢なチャンスに惹かれ、

大統領候補にまでなってしまう

面白いストーリーですが、

そういう人が各国に一人いれば、

世界の政治も楽しくなるかも知れませんね。

ピーター・セラーズが懐かしい。


2)「ドリームステイタス(Dream Status)」応用編


___________________

■スッピンでも綺麗ランキング
____________________

↓(正五角形が満点<50点>)

<候補者>

◆共感性:
◆啓発性:
◆社会貢献性:
◆洗練性:
◆未来志向性:
●総合獲得ポイント:
★総合診断

人前での仕事には、

目力と言う自己演出力が物をいいます。

とりわけタレントさんや役者さんは、

スッピンのままでは仕事になりにくい。

しかしながら、

ノーメイクでも仕事になる、

絵になる人もいることは確かです。

あくまで私感ですが。

◆ノーメイク(スッピン)の魅力ランキング。


1位 藤原紀香さん・・・目鼻立ちが整っていますね。スッピンでもいけますね。

2位 藤川優里さん・・・美人過ぎる市議。

3位 相武紗季さん・・・個人的に好きです。

4位 マドンナさん・・・めちゃ応援してますから。

5位 上戸彩さん・・・美少女コンテストに優勝しただけの事はありますね。

6位 知花くららさん・・・言わずと知れたこと。

7位 優木 まおみさん・・・元がいいんですね。

8位 遠藤久美子・・・これもいい。

9位 樋口可南子・・・新潟美人の典型

10位 滝クリ・・・いいね。


そのほか。

北川景子さんはアイメイクで勝負。

スッピンだと街を歩いても分からない?

菊川怜さんはメイクで目がぱっちりでないとダメ。

米倉涼子さんはメイク勝負か。


3)世相を斬る(自由コラム)


「財政危機は誰が招いた?」


失業給付金のアップ、

震災復興費・賠償額の拡大、

原発の賠償金と廃炉、

国家予算に匹敵する甚大な汚染水浄化費用、

など。

税金からの投入が民主党になってから、

どんどん増え続け、

役人サイドの借り入れも軽く

1000兆円は超えていると思われます。

米国とて同じ。

連邦政府の借財累計は数千兆円にもなり、

債務不履行宣言も秒読みとか騒がれています。

ウォール街の支援がバックにある、

オバマ氏とてとうてい解決できる

レベルではありません。

ギリシャにしても一時的に、

止血処置をしただけで立ち直るとは思えないし。

日本の場合は、

殆どの借財は国内で賄われており、

対外的な不利性やIMFからの

借り入れなどは考えられないし、

怪しい格付け会社が画策しようとも、

日本の堅固な財布のヒモは

頑なになっているので、

破綻することはあり得ない。

ただ、富の再配分を見直すことは必要。

民主に湯水のように借財を

増やす続ける愚策には、

はやくピリオドを打たなくてはいけません。

4)サラブレッドダークホース歳時記


被災地支援のために疾走してくれることに感謝いたしましょう。

WIN5が始まりました。100円でも推理力で勝ち取りましょう。

ご健闘を祈ります。

◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇
◆毎週金曜日発信します。KURAさんの視点から現代を読み解き、
よりよき未来への羅針盤となるべく、提言していきます。
世の中の不条理と良識を追求し、マスメディアの情報を鵜呑みにせず、
ブログでは伝えきれない潮流を素朴な眼で分析、予測していきます。
萌ゆるペン!をよろしくおねがいします。
◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇◎◇

----------------------------------------------------------------------
萌ゆるペン!
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001236631.html
----------------------------------------------------------------------

関連記事
