Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

オンリーワンのブログの極め方

ブログサービス会社はアメーバ、

ライブドア、FC2、goo、hatena、ココログなど

多々ありますが、皆さんも

複数のサイトはお持ちかと思います。

個人的には20サイトを公開してますが、

各社使い勝手やレイアウトデザインを工夫してますので、

発信する内容によって見た目とコミュニティの

違いをみてみることも必要かと思います。

いつも何気なく発信しているつもりでも、

訪問者の方々が少なかった

り反応がなかったりすると、

気が萎えてきますよね。

ブログの決め手は自己陶酔だけでは

バージョンアップは望めません。

デザインを変えただけでは

ブログのレベルはあがらない。

第三者の方に視てもらいより良い自分

のブログにバージョンアップし、

愛されるブログの発信基地を築いてください。

ブログの要はまず、

自分のスタイルをぶれずに客観的にながめ、

洗練さと気持ちの入った文章作りに励むこと。

より良いブログ仲間の輪を広げてください。

関連記事
