Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

アメーバブログの会員さんが400万人

何年か前、こちらに入会したときは、
まだ20万人くらいだったですね。
最初のころはライブドアのブログサービスを、
活用していたのですが、
例の事件で嫌になり、こちらへお引っ越し。
5つのサイトを作るため、メールアドレスを5個作りました。

こういう世界的な金融不安と不況が、
時代を闊歩しているなか、
既存の広告媒体はお払い箱になる不安もあり、
SNS・ブログマーケティングがこれから、
台頭してくると予測しています。
それには文章力やコンセプト・発想力を洗練させて、
人間性を豊かにし、
世の中をポジティブに誘導していくパワーが
必要となります。

どこもかしこもリストラや減益や、
マイナス的な要素ばかりですが、
今回の金融不安を煽り、
世界中の人たちを奈落のどん底に突き落とした、
ウォール街の魔物たちへの、
責任追求はまったくないというのも変な話しですね。
それはさておき、いくら不況といわれても、
人は生きていかなければなりません。
創意工夫と雰囲気作りを元に、
自己研鑽に励みましょう。。。
「年金不安」にはこれで勝つ!―“信託銀行”をフル活用すれば、老後の生活も安心!/灰谷 健司
¥1,470
Amazon.co.jp

強欲資本主義 ウォール街の自爆 (文春新書)/神谷 秀樹
¥746
Amazon.co.jp

ウォール街の闇/堀川 直人
¥1,575
Amazon.co.jp

ウォール街狂乱日記―「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生/ジョーダン ベルフォート
¥2,100
Amazon.co.jp

ウォール街の大罪―投資家を欺く者は許せない!/アーサー レビット
¥2,100
Amazon.co.jp

ウォール街のマネー・エリートたち―ヘッジファンドを動かす人びと/大井 幸子
¥1,890
Amazon.co.jp

さらば、強欲資本主義―会社も人もすべからく倫理的たるべし/神谷 秀樹
¥1,890
Amazon.co.jp




関連記事
