Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

霊感ビジネスはぬるま湯。

私には霊感はないのでよくわかりませんが、

占いもよくわからない。


人は未知の世界には好奇心が強く、

現実逃避と同情依頼心がかさなり、

体感共有ゾーンをつくることで、

負の心を昇華させる傾向にあります。


ですから、その人にしか見えない霊能力を介在して、

みてもらう事になるのですが、

ほんとうに霊視なんかできるのか。

カラクリというより、

当たらなくても犯罪にはならず、

訴えることもないから、

この業界はぬるま湯かな?



関連記事
