Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

レコード大賞?

まだ続いていたんですね。大賞にAKB48?新人賞奮闘特別賞なら話はわかりますが。日本の音楽シーンは海外の場合と比べるとかなり劣化・幼稚化になっているのは歪めない。良質な音楽プロデューサーがいないことも原因?ガガやニコラ、マドンナたちのレベルと比べること自体に無理があるのかもしれない。秋元氏はそれなりに仕掛け方はウマイかもしれませんが、他人にリスクを負わせ、勝ち残りを適宜にチョイスしていくやり方は、そう長くは続かない。ミリオンセラーのカラクリも無視できないし。うがった見方ですが。
関連記事
