Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

食べログのサクラの見分け方。

口コミは「口は災いの元」であることを、
裏付けた感が強い今回の食べログのサクラ業者問題。
業者さんに頼むお店も気持ちは半端ではないようです。
お金をもらう以上成果と投稿義務は至上命令。
広告会社、マーケティング会社、SEO専門業者が、
関わっていることは間違いないでしょう。
専門のコピーライター、webライター、ブログライターなどの
食い扶持にもつながり、特定するのは難しい。
広告の裏表を経験しているKURAさんからみた、
書き手の手法を読み解き、
ウソであるかないかを見分けるコツを。。。

最低下記をチェックです。。。

1)その店に好意的な視点でしか書かれないもの。

2)行間に臨場感がないもの。

3)断定文がない。仮定文や想像文はダメ。

4)文章が客観的過ぎること。

5)起承転結の基礎が出来ていて、文章が洒脱過ぎること。

6)具体感がないもの。

7)マイナス面を隠す文章。

8)感じない文章。

9)パンフレットを読んでいるような文章。

10)気持ちが入っていない。



関連記事
スポンサーサイト