Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

人生の魔法の片付け方

いま「片付ける」という本が売れているといわれています。


たしかに片付けるのが上手いに越したことはありません。


KURAさんは片付け方が得意ではなく、むしろ不得手。。。


片付け方が上手な方は尊敬いたします。


私はどちらかというと、散らかすのが好きで、


引き出しをどんどん作っていくほうなので、


そういう方が身近にいればいいかなと・・・・。


坂口安吾氏の書斎の写真以前、拝見しましたが、


部屋中に執筆中の原稿用紙が山のように散らかっていたのを


思い出します。片付けることを考えるばかりでは、


生めるものも出てこない場合が多々あるので、


私はあえて片付けるのは考えていません。


捨てたものから意外とインスピレーションが、


ふっと湧いてくる場合もありますし。


なかなか人生はうまく片付けられないと、


率直に日々おもうのであります。




人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵



¥1,470

Amazon.co.jp



関連記事
スポンサーサイト
