Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

某アメーバブログの一部ご紹介。


「舌足らずの政治屋」

テーマ:毒舌

「TORAさん、最近やけに頭の悪い政治屋が多いねェ
困ったもんだ」
「鳩ぽっぽ、張り子のプチ角栄、お遍路帰り、ドジョウ・・・」
「あいつら、一体何考えてんだろうな・・・。
変な発言ばっかり・・・」
「何も考えちゃぁいねェんだよ・・・」
「年金はどうなるんでぇ?これじゃおれたちゃ、
おまんまの食い上だぜ・・」
「なあに、それにはおよばねえ。
食わなきゃいいだべ・・・^-^」
「政党助成金貯め込んでるやつばっかりだから、
永田村に無心にいけば飯ぐらいおごってくれるよ」
「とくに舌足らずのやつのところへいくといい」
「じゃ、さっそくでかけるか・・・」

毒舌日本史 (文春文庫)/今 東光

¥890
Amazon.co.jp

関連記事
