Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

某アメーバブログの一部ご紹介。

毒舌ブログです。取り扱いにはくれぐれも注意です。^0^


「英会話なんていらない。」

テーマ:ブログ

英語なんて単語覚えときゃぁ問題ないんだよ。
文法なんていらない。
まして、小学校で英会話授業?
日教組のおかげで日本は、
50年遅れているんじゃないの。
いまだにGHQ進駐軍が全国140箇所で、
制空権、制海権を握ってるから、
仕方がないんだがね。
戦闘機も空母も作らせてはもらえない。

英語は単純な言語。
アルファベットが26文字ですべてのことを
表現しなきゃぁいけない。
漢字やかなや特殊な文字がないから楽でいいけどね。
流暢な日本語を話す外人さんをみると感心するね。
よく覚えられたな、と。。。。
英語を流暢に話すことがそんなに大事かい。
片言のほうが相手は安心すんじゃないの。
和製英語で十分さ。
関連記事
