Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

マドンナ「W.E.」がアカデミー賞にノミネート。(追記版)

萌ゆるペン!Moyuru Pen in Our Beauty Planet.--4033155507476061916.jpg

コスチュームデザイン部門賞でノミネーション。劇場予告編しか見てませんが、映像がとても綺麗だったので印象に残っています。できれば、「Masterpeace」のオリジナルソング部門賞のほうを期待してましたが、映画をとり終えてから発表したので、エンディングの二曲目に挿入したのではと推測しています。二曲目は対象外という審査ルールでノミネートから外されたようです。最優秀オリジナルソング賞が間違いないとされていただけに、マドンナ側も残念がっているのではないでしょうか。審査基準見直したほうがいいですね。オリジナルソングのノミネートは今回二曲しかないそうで、場内ではブーイングの嵐か?ゴールデングローブ賞に輝いた曲が幻のアカデミー最優秀オリジナルソングとなった・・・。そういわれかねないかも知れませんね。映画監督作品の評価はこれからでしょう。



関連記事
