Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

太陽フレアと通信障害

AUの携帯が夕方から全然つながらない。
病院からの知らせを至急待っているというのに。
事情は言えませんが。
仕方なく公衆電話とFAXで。
スマホでもないのに、なんでつながらないんだろう。
おそらくまたサーバがどうの、設備がどうのと、
言い訳するのでしょう。
私だけではないので、怒っても仕方がないわけですが、
文明の利器に依存しすぎてきたツケなのかなと、
つくづく思います。
そう思いません?
それとも、そういう原因ではなく、
先月からの太陽フレアが太陽系を襲い磁場嵐が、
地球上の電波を不安定にしてるということか。。。
2012はマヤのカレンダーの年でもあり、
宇宙の法則に則った予測をしていたことも、
十分考えられます。
スピリチュアルな面とは幾分違うと思いますが、
なにはともあれ科学的な事実と事象を読み解くしかないですね。

スマホブームも少し落ち着いた方がいいですね。
電車や仕事でもだれも必要不可欠的なスタンスでは、
ないようだし、別段従来の携帯でも不自由はしない。
電波障害はこのさき頻度が多くなるんじゃないかな。
年末にむけて・・・。



太陽X線フレアにより惹起された電離層D領域擾乱 (1977年)/大塩 光夫

¥価格不明
Amazon.co.jp

ソーラーフレア & アーマグニートスフィア / NASA [ポスター]/著者不明

¥1,533
Amazon.co.jp

ソーラーフレア / NASA [ポスター]/著者不明

¥1,533
Amazon.co.jp

人類滅亡大全 2012年人類は本当に滅びるのか? (洋泉社MOOK)/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp

$萌ゆるペン!Moyuru Pen in Our Beauty Planet.
関連記事
