Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

日本もキサース同害報復刑

痛ましい刑事事件が後をたちませんが、
被害者の泣き寝入りが顕著なニッポン。
加害者を有利にする弁護界、被害者が
泣きをみる実情には目を被うものがあります。
年齢が16ともなれば、立派な社会人。
少年だからといって、
人を殺めても死刑にはならないという風潮には、
忸怩たる思いがあります。
日本にはかつて仇討ちが認められていました。
イスラムの刑法では、
加害者が被害者に与えたことを、
裁判官のもと加害者に
同じことを受けさせる法律がありますが、
日本にも適用、
いや全世界に適用すべきだと思いますね。
そうすれば、
凶悪事件の抑止につながるとおもうのですが。


イスラーム法における信用と「利息」禁止/両角吉晃

¥9,975
Amazon.co.jp

イスラムの法―法源と理論/アブドル=ワッハーブ ハッラーフ

¥5,670
Amazon.co.jp

イスラーム法通史/堀井 聡江

¥2,940
Amazon.co.jp

イスラム世界とつきあう法―外交・ビジネスから男女関係まで/四戸 潤弥

¥1,427
Amazon.co.jp

関連記事
