Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

Appleの海外埋蔵金5兆円。

1997年のAppleは手持ちの現金が
あと半年も保てないほどの未曾有の経営危機で、
マイクロソフトからの支援もあったほどでした。
ジョブズ氏が返り咲いてからは、
株の配当は無しで、今回まで17年間つづいていたんですね。
iMaciBook,Ipod,itune,ipad,iphoneとヒット商品が続き、
海外での生産を強化。日本では、リコールにも応じないなど、
頑なな姿勢を崩さず、業績が上がっても、
ひたすら自社のキャッシュフローの充実を目指していました。
海外に蓄えたキャッシュは実に5兆円。
今後政治問題に発展しそうですが、
株主にとっては嬉しい限りではないでしょうか。
私には関係ありませんが。。。。


関連記事
