Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

イスラムの裁判

イランの国で、
以前女性を失明状態にさせた受刑者を、
同じような罰で刑を執行するそうです。
当然といえば当然ですね。

日本では、人を殺めても死刑にならないようで、
加害者の人権を擁護する国として見られています。
先日のOLバラバラ殺人事件の裁判でも無期懲役。
裁判の手法や弁護の偏りにかなりの問題が
潜んでいるような感じがします。
そういう方を弁護して実績を上げることも業界内では
ひつようなのかもしれませんが。
イスラム法の「目には目を歯には歯を」は
ある意味正しいと思いますね。
テロリストでも超法規でお金をあげるお国柄でもあります。
酩酊していても国際会議にのこのこ陳情する。
なかなか凛とした指導者がいませんね。
財界のトップも関係者が事を起こして、
知らぬ存ぜぬで通そうとしても、前後関係を見れば、
出処進退への覚悟は持たなければならないことは、
誰もが思っているはず。
この度引退をする小泉元首相の、
最後のあがきも分からないではありません。
郵政民営化見直し反対勢力への、
牽制もあったのでしょうが、
裏切りへの目には目をのレベルも取り違えると、
大変なことになります。
イスラムな気持ち/うんむまじど
¥1,050
Amazon.co.jp

イスラム過激原理主義―なぜテロに走るのか (中公新書)/藤原 和彦
¥798
Amazon.co.jp

イスラムの色 (ARTBOXギャラリーシリーズ)/溝口 園江
¥1,890
Amazon.co.jp

コーランを知っていますか (新潮文庫)/阿刀田 高
¥580
Amazon.co.jp

古代の歴史ロマン4 ハンムラビ法典—「目には目を歯には歯を」含む282条の世界最古の法典/飯島 紀
¥4,200
Amazon.co.jp


関連記事
