Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

心身障害者割引郵便制度悪用詐欺事件

朝日新聞社は以前、
東証の二部上場会社を利用して、
博報堂さんが心身障害者割引郵便制度悪用の
提案を売り込み大きく儲けていたことを、
報道していました。
しかし、子会社の朝日広告社も同じ手口で、
儲けていたことを後日公表しています。
朝日広告社と新生企業がタイアップした
郵便物不正使用は
当初福島県でもありましたが、
国税局が入り一度倒産しています。
今回転出先の大阪で、
同じような事を繰り返し再び御用に。。。

広告会社はいま不況の煽りで、

断末魔状態です。
モラルとか品性とか世の中の常識などには、
かまっている余裕など無いようです。
マスコミ産業の凋落は、
昨年の総広告費がかなりのマイナスからみましても

顕著になっています。

TV・新聞・ラジオ・雑誌の四媒体のシェアは、

5割を切る勢いです。
今年はインターネット広告が新聞広告を抜く勢いです。
おそらく来年あたりは一兆円近くになり、

TVに続く媒体力をもつようになるでしょう。
紙媒体への費用対効果を
広告主側が厳しく精査している証拠です。
DMや印刷媒体への出稿はどんどん
薄れて行くと予測しています。
そういう流れが根底にあるので、
使えるものはなんでもありという、
広告会社のなりふりかまわぬ生き残り戦略は
今後熾烈になっていくことでしょう。

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