Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

■デスパレートなマネキン嬢たち。(銀座マネキントークシリーズ)

マネキン嬢たちにも不況の嵐。
彼女たちの本音を覗きます。

後述。

下記は前回のもの2つご紹介。アップしたら入れ替えます。





_____________________________

1)


「あ~あ、今年もおわっちゃうんのんねぇ・・・・・」

「ナオミはいいわよね、いいお客さんがついててさ。あたいなんか、親しいお客さんがお店にはいっても全然買ってくれないの。ろくに挨拶もしない・・・」

「ばつかね~。人形に挨拶する人なんかいないわよ。変人のKURAさんぐらいのもんよ。売り込み下手なのよ。顔がよけりゃいいってもんじゃあらへんで・・・」

「マヤはいつから関西人?」

「ほっといてぇな。これでええねん」

「ま、ご勝手に・・・」

「それにしても永田町のおじさんたち銀座にはお見えになれないみたいね。クラブなんとかのお蝶さんが嘆いてた・・・」

「会社の経費でも近頃は落とせないんですって。来ても一年は立て替えなくちゃって言ってたよ」

「世の中厳しいんだねぇ」

「あたい達のウィンドウの衣装もそのうち、身ぐるみはがされるんじゃないかと心配で心配で・・・」

「店長は最近ライバルのお店にヘッドハンティングされたらしいよ・

「うそうそ、あのやさしい永田さん?人は見かけによらないわね」

「人は見かけが一番よ。後ろ姿見ればわかるよ・・・」

「サトミは観察してるね~~~」

「菅さんと仙谷さんは見かけもやることも後手後手ね。小沢さんは実行力にかけるし。政倫審にはでるらしいわね。そういう器だったんだ~~~~~。」

「残念ね。今東光さんが生き返って日本にカツを入れてくれないとね~~~」

「龍馬さんも生き変えってほしいよね。いまの時代の船中八策作ってほしいね」

「なんか真面目な話になっちゃた・・・」

「あたしらはまじめだもん。ナオミだけよ、ふらふらしてんのは・・・^0^」

「このあいだ映画観た・・・」

「どんなどんな・・・」

「キムタクの~~~~~」

「満員だった?」

「こわくていえな~~~い」

「言わないほうがいいよ。動員はこれからだからさ・・・」

「言ってるじゃん・・・」

「家計簿のなんとか~」

「満員だった?」

「こわくて言えな~い」

「へそくりの多い主婦の人が多かったみたい・・・」

「あたしゃあ、家計簿なんか付けたことがない~~」

「サトミはやめたほうがいいよ。全頁赤字だらけ・・・」

「日本の役人の借金みたい~~~」

「官僚も息を吹き返したし。消費税も上がるのかなぁ。お店もしぼんじゃうよ」

「お給料も減っちゃうしねぇ~~~。有馬は外れたし」

「あたいは11番の複勝ゲットー・・・」

「今日はあんたのごっちよ・・・」

「カール・ゴッチ・・・」

「座布団3枚・・・」

「来年は景気良くなればいいね・・・」

「解散したらまた自民のおじさんたちが励ましにきてくれる・・・」

「そう期待して。ささ銀座のおきゃくさんに新しいドレスお披露目しよ・・・」








2)


「なんかあたしたち、被爆してない?」
「なんか気になるのよね。明美もそう思う?」
「サトミも気になる・・・」
「そうなんだ。マネキンにも線量計必要よね。てめえら、人間じゃねえやぃ、なんか太助さんにいわれそうだけど・・・」
「東電の会長さんや社長さんは老後の事ばかり気にしてるけど、
日本の将来の事は気にならないのかしらん・・・」
「あそこはお役所体質だからねぇ・・・。日本や被災地のことなんか目じゃない・・・」
「銀座のクラブにも年100万も経費で使えるって。サリーが言ってたわ・・・」
「あたし達のドレスも買ってあげてぇ・・・」
「おこぼれも欲しいわね・・・」
「そういや、ポスト菅はどうなっちゃったのよ・・・」
「しらな~い」
「鳩ポッポの先生が豆鉄砲を喰らったような顔で、菅さんをペテン師だって・・・。CO2を25%削減宣言して逃げちゃった。それもペテンよね・・・」
「お母様からまだ子供手当もらって居られるのだから、乳離れしないのよ。何を言ってもだめよ。世間を知らなすぎる・・・」
「戦略的には菅さんの勝ちね・・・」
「どうして?周りは辞めろ辞めろの大合唱なのよ・・・」
「あんた、権力は掴んだ方が勝ちなのよ。バカだろうがいい人だろうが、自由に職権は乱用できる・・・」
「そんな・・・・」
「それが戦略というものよ」
「私たちも原発の賠償金もらおうよ。住民票ないけど・・・」
「ないとダメなんだって・・・」
「一定の目処がついたら訴訟しようよ。マネキン協会の理事さんに頼んでさ・・・」
「人間でなくてももらえる権利はあるよね・・・」
「あるある。だって、外国人に参政権与えるくらいだもの」
「また大きな余震が来るみたいよね」
「ウィンドウに防災服備えなきゃね・・・」

$萌ゆるペン!Moyuru Pen presented by KURA-DSC_0062.JPG
関連記事
スポンサーサイト