Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

松井の自らの祝砲!

今季のメジャー入りが気になっていましたが、レイズの先発メンバーで、初出場初ホームラン。これで、メジャーリーグ年金が貰えるようですね。5年以上でも貰えるようみたいですが、10年以上フル出場で満額「実績によるとおもいますが」の基準があるみたいなので、ある程度は支給されるので頑張った甲斐があるというもの。たしか40代くらいからだったでしょうか。野茂やイチローはすでにメジャーの年金資格があります。それにひきかえ、私達庶民の年金は寂しすぎますね。マスコミは官庁や一部上場企業の数値でしかない企業年金や退職金を報じてますが、99.9%の中小企業や自営業の数値を報じない。広告主偏向は仕方がないのかもしれませんが、公正さには欠けますよね。厚生年金基金を弄ろうとするのは海賊と変わりありませんし、許されるものではありません。国会議員の年金は廃止ではなく、焼け太りの様相みたいですので、事業仕分けしたほうがいいでしょう。滅入る話しはともかく、おめでとう松井さん!(o^-^o)

関連記事
スポンサーサイト