Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

笑うに笑えないお笑い芸人?

藤原紀香さんと陣内さんの離婚が

話題になっていますが、

事の真相は私には分かりません。


マスコミなどでは色々情報を

リークしあっていますが、

とにかく芸能業界では私的スキャンダルも

業務推進の大事な位置づけで

あるとみていいでしょう。

表では笑顔を作り上げ、

裏では本能的な自分を露呈する。


業務中は真面目なお役人でも

非番ともなれば女性を追いかけ回す。

いわゆる人間の良識をもてなくなってしまい、

発達障害的な自己認識に

支配されてしまっているのです。


日々のオンとオフは境目を除くという、

普段着のスタンスが大事。


笑うに笑えないお笑いは御免こうむりたいです。

人はなぜ笑うのか―笑いの精神生理学 (ブルーバックス)/志水 彰
¥861
Amazon.co.jp

「笑う脳」の秘密!/伊東 乾
¥1,575
Amazon.co.jp

繁栄の法則―戸が笑う/北川 八郎
¥1,365
Amazon.co.jp

人間は笑う葦である (文春文庫)/土屋 賢二
¥490
Amazon.co.jp

関連記事
スポンサーサイト
