Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

不自然な親同士の婚活ブーム

30代の独身男性は4割近く、女性でも3割。

シビレをきらした親たちが、それならばと、

双方で事前に見合い。

所詮結婚とは家と家のお付き合い。

当の本人は親任せでいいと思っている?

生まれたときから全部親任せ、すねをかじり、

墓場まで親に面倒をみてもらう。

なんか寂しくないですか?

自己主張の苦手な国民性なのでしょうが、

殻に閉じもってばかりでは、変身は出来ませんね。。。

家や子供を大事にするお気持ちはたしかにわかります。

自立心のない生き方が親を走らせてしまうんですよね。

家同士のしがらみには真っ平御免の私ですが、

よき友人・知人をもつことの大切さを、

親は子に教えていくべきだと思います。

無理に婚活を成功させても、長く続く保証はないわけですし、

もっとフランクに対処されてはいかがでしょうか・・・。

「婚活」の作法/渋谷 昌三
¥1,260
Amazon.co.jp


また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座/大橋 清朗
¥1,575
Amazon.co.jp

離婚して幸せになる人不幸になる人/岡野 あつこ
¥1,365
Amazon.co.jp


関連記事
