Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

割高なWeb制作関連費の検証

不況感に苦しむ経営者さんの悩み。

このところ割高な広告費への

「素朴な疑問」を指摘されることが多くなりました。

各企業の広告部門は専門職の方が

取り仕切っているわけですが、

いくら経営陣でも踏み込めない世界でもあります。

いわば企業のキャスティングボート的な

部署というイメージがあります。


第一次産業革命時に、産業デザイン、

商業デザイン、などの職業が発生しましたが、

いまの時代においても

その頃の概念にとらわれているようです。

専門家に口を挟まない。

そういう昔ながらの風習が広告業界にはあります。

制作関連コストがあまり下がらないのは

その辺りに原因があると感じています。


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。