Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。



人が心の支えとするもの。(一部改編版)

人というのは表だっていくら強がっていたとしても、

一人になれば弱いですし、

大抵は感覚的に隙間だらけになります。

私の場合は表向き弱がってはいますが、

一人になればやはり隙間だらけの人間のようです。

なぜこれまで生きてこられたかも

時折不思議な感じがします。

つまりいいところがまるで無し。

となれば、何をやっても上手くいくはずも無し。

知らない人々はよくそう言われます。

おまけに、丼勘定とか、森を見て木を見られないとか、

生活感がないとか、

夢ばかり追っている万年少年とかも言われます。


銀座五丁目で働く社長のWeblog-SA3D0227.jpg

他に私に何か取り柄があるとすれば、

たまにkura sanと会うと、


なんとなく素敵な夢と希望が持てそうになる、

会っているとホッとする、

いい人ではないけれど「人がいい」ので

安心して気楽に話しかけられる

ノスタルジーを感じる、

おおらかで優しい、

おごりグセがある、

ウソがつけない、

誠実である、

細かいことは一切言わない(言えない?)、

Mな性格、笑顔が素敵、

裏表がない、面倒見がいい、

とことんお酒だけにはつきあう(つまり底なし?)、

引き出しが豊富

フットワーク(脚力)がある、

徹夜でも平気、

人として好きな人々をいつも思いつづける


などしか思いあたりませんが、

やはり心のなかに慕うかたがいたら、

相手のかたの幸せだけを考えてあげて、

思いやりを大切にしていきましょうね。



銀座五丁目で働く社長のWeblog

図説 イエスの謎―キリストと呼ばれる男の正体に迫る決定版!!
¥500
Amazon.co.jp

キリストは何を食べていたのか?―聖書から読む「神に近づく食生活」/ドン コルバート
¥1,575
Amazon.co.jp

ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座 宗教紛争はなぜ終わらないのか/井沢 元彦
¥1,575
Amazon.co.jp

エドガー・ケイシーのキリストの秘密/リチャード・ヘンリー ドラモンド
¥1,575
Amazon.co.jp

関連記事
