Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

第二の「続・猿の惑星」

核の根絶は絵に描いた餅。

オバマさんが世界の核廃絶宣言をしましたが、

米国とロシアがそれぞれ5000発以上の核弾頭を所持し、

減らすつもりのない中で、

何発かわからない北朝鮮の核で右往左往している、

日本のマスコミや政府の対応が可笑しく見えますね。

北朝鮮には以前から米国が核ビジネスを展開しており、

歴代の大統領が北朝鮮に赴いたのもその底流には、

民主党も共和党も同じだという考えがあるからでしょう。

核兵器の所持と使用はアングロサクソンのみの特権?

唯一の被爆国の日本は、逆転の発想を持って、

廃絶は無理にしても、発言を大にして、

物を言うべきですよね。。。

このままでは、

第二の「続・猿の惑星」になってしまいます。

続・猿の惑星
¥2,816

関連記事
