Behind the 2020 Tokyo

2020 Tokyo同時進行小説&オリジナル小説・エッセー・コラムをブログとYouTubeで展開しています。

摩訶不思議な男女の心理。

こうも不況になると、結婚するということは、

個人レベルだけの生活や人生ではなく、

家同士、親同士での共同体ともなり、

かなり窮屈になるような感があります。

家庭志向第一の方には失礼かもしれませんが、

私の場合でも、兄弟みな婚カツどころではなく、

自分主体のマイロードを歩んでいるように思います。

他人と他人が一緒になって一つ屋根の下で、

暮らす。それも一つの幸せなのかもしれません。



ある方は、十代で文通で知り合った少女の死が

生涯トラウマになり、

心を閉ざし、人工的な究極の愛を構築することに、

生きがいを感じ婚カツどころではないと言っていました。



ある知人の女性は、結婚式を挙げた日に離婚を決意。


ある人は、「氷点」のような背景があり、

接点を拒否し続ける恋人同士を心配していました。



ある方は、逢わなくても生涯その人を思い続けるだけで、

生きていける恋人模様に陶酔。


愛には人には言えない、いろいろな形があります。

生理的な接点で無理に構築していても、

どこかに必ず無理が生じてきます。


渡辺淳一さんや藤田さんや桐野さんたちの

どろどろとした男女関係で、それがすべてだと、

思うのもいいでしょう。。。

しかし、そうとは言い切れない

摩訶不思議な人の心理。

人と一緒になるのは難しいことなのですね。


IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方/IKKO
¥1,260
Amazon.co.jp

男を惹きつける女の磨き方 (ベストセレクト)/清水 謙二
¥1,365
Amazon.co.jp

今夜から始める 大人の女の愛させる技術―彼が離れられない、心とからだの磨き方/桜井 秀勲
¥1,365
Amazon.co.jp

今夜から始める 大人の女のもっと愛させる技術―彼を虜にする、心とからだの磨き方/櫻井 秀勲
¥1,365
Amazon.co.jp

男の「行き方」 男の「磨き方」 (PHP文庫)/童門 冬二
¥540
Amazon.co.jp

男の磨き方50の法則―ビジネスで成功する最強男のおしゃれ学
¥580
Amazon.co.jp
関連記事
